きつかわゆきおサンに認定いただいた深呼吸歌人として、週替わりのテーマで、呟いていきます。

月・・・自己啓発:自分磨きのなかで生まれた言葉
火・・・家族  :家族と過ごしているなかで生まれた言葉
水・・・仕事  :仕事を通じて生まれた言葉
木・・・交流  :人との交わりのなかで生まれた言葉
金・・・趣味  :マイブームのなかで生まれた言葉
土・・・体感  :体験を通して生まれた言葉
日・・・社会  :社会情勢や身近な出来事を通して生まれた言葉

2014-01-01から1年間の記事一覧

大晦日。仕事を振り返るつもりが、毎年紅白に夢中。

今日の収入が、長期間かけて積み上げてきたスキルと信用の上にあることを、家族だけには理解してほしい。

年末の総括は、成長の実感と、来年への糧。

経済ニュースに比べると、政治ニュースは未だに気にならないな。

プレイルームの親模様。子供と遊ぶ無邪気モード。子供を眺める鑑賞モード。くっちゃべるランチマダムモード。スマホを眺める通勤モード。

三度の飯より、面白いアイデアが好き。

プレゼントのチョイスは、その人を丸裸にする。

自分の頭で考えたことを、チームで現実化していくほど、刺激的な仕事はない。

目をつぶらなくても、頭によぎるのは、家族。

夢中になれるのも、才能。

日本が、企業だったら、つぶれてるんだよね。

映画より、映画を見つめる、真剣なまなざしに、感動。

革新的アイデアを生む大前提は、全員が同じ方向を向くこと。

人の好き嫌いを、公言しないのが、リーダーの必要条件。

不意打ちに、カウンターを打てる奴が、ホンモノ。

小さなことで、素直に褒められなくなっているのは、息子への期待が大きいからか。

際立った才能がないなら、何かを続けてみるしかない。

総選挙の日に、TSUTAYAが繁盛するのは、平和の象徴。

リアルスペースゲームって、ていのいい、出会いを演出出来そう。

アイデアを発散するのと、アイデアをまとめるのは、別人格。

上じゃなくて、下を向いて働こう。

経験は、言霊を強くするためのもの。

一人だけ踊りの振りが違っても、本人が満足していれば、それで十分なのだ。

学び続ければ、若さは保てるというが、学んでいる事で、安心してはいけない。

ふさわしい政党でなく、マシな政党を選ぶって、どうなんだろ。

ラリーする我が子を見ながら、周りを気にせず、大きくエアスイング。

ワイガヤでは甘い。本気で罵り合ってこそ、本物のアイデアが生まれる。

決められない奴にはなりたくないが、簡単に決める奴にもなりたくない。

企業みたいに、個人も、異業種転換しないとね。

仕事が出来ない奴ほど、家族を省みていない気がする。