きつかわゆきおサンに認定いただいた深呼吸歌人として、週替わりのテーマで、呟いていきます。

月・・・自己啓発:自分磨きのなかで生まれた言葉
火・・・家族  :家族と過ごしているなかで生まれた言葉
水・・・仕事  :仕事を通じて生まれた言葉
木・・・交流  :人との交わりのなかで生まれた言葉
金・・・趣味  :マイブームのなかで生まれた言葉
土・・・体感  :体験を通して生まれた言葉
日・・・社会  :社会情勢や身近な出来事を通して生まれた言葉

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

響かなくても、諭し続けることが、家庭教育。

正直、知見を活かすより、新しい知見を得る方が、成長を実感できる。

人が教えているうちは、人工知能が人を超えることは、無いのかな。

お台場のそれより、かまたえんのそれの方が、小さいけど、なんだか怖い。

J-POPを追いかけることが、若さのバロメーター。

お酒の席は、良くも悪くも、ときに、印象を180度変えてしまう。

この仕事やってなかったら、何やっていたのだろう、と考えるのも悪くないな。

必要だと思うものを、力づくでも教え込むこと。それが、親からの、はかない贈り物。

勉学も、筋トレも、大して変わらない。無心で積み上げるだけ。

集団的を認めるか否かの前に、自衛権の決着をつけないと。

行きなれた土地は、安らぎをもたらすが、何か物足りない。

新しいアイデアを、あれこれ考えているだけで、シアワセ。

異分子との交流が、目的にならないように。化学反応がなければ無意味。

会社からじゃなくて、お客様からお金もらえるのかな?

今、在るのは、全て家族のお蔭。

続けることを目標にしたって、悪くない。

手応えを感じていない私には、業績連動給なんて、罪悪感でしかない。

ワクワクを設計するのも、出不精パパのお仕事。

音階という制限があるからこそ、新しい曲は生まれ続けるのかな。

思っているだけでは、伝わらないのはわかっているが、だからって、全部伝えたくない。

異分子を、一つのストーリーに乗せることで、異分子のベクトルを揃える。そんなマネジャーが理想。

反抗期だからこそ、感情的にならず、毅然とした態度で。

込み入ったアイデアは、じっくり検討。シンプルなアイデアは、さっくり実行。

金持ちから巻き上げるんじゃなくて、底上げした方が健全じゃない?

訪問先の、バリエイションが、深みを与えてくれる気がする。

型を知るだけで、はじめの一歩を踏み出せる。

ヒトを引っ張るときは、自信を持って。ヒトを支えるときは、私心を捨てて。

自信の逸品に、価値を感じてくれないヒトの下では、働けない。

無条件に、味方でいる事が、家族なのかな。

変わるためには、毎日やることを決めて、それを実行するしかない。