きつかわゆきおサンに認定いただいた深呼吸歌人として、週替わりのテーマで、呟いていきます。

月・・・自己啓発:自分磨きのなかで生まれた言葉
火・・・家族  :家族と過ごしているなかで生まれた言葉
水・・・仕事  :仕事を通じて生まれた言葉
木・・・交流  :人との交わりのなかで生まれた言葉
金・・・趣味  :マイブームのなかで生まれた言葉
土・・・体感  :体験を通して生まれた言葉
日・・・社会  :社会情勢や身近な出来事を通して生まれた言葉

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アイデアとは、いつでも、創出した人の経験の集大成。それゆえ、リスペクトすべき。

どう思われているかより、どう思うかを優先する事を、思いやりと言う。

出来ないのと、やらないのとは、雲泥の差。

家族にこそ、嫌われる勇気を。

広く浅くやっても、深まらないが、狭く深くやっていると、広がっていく。

新人はメスを入れたがり、ご老体はミスを恐れる。

マイブームは、週末に訪れるお店に、表れる。

アイデアの深みは、体験の多様性に比例する。

大切なことを忘れてしまうから、嫌なことも忘れられる。

モノへの執着だけでなく、出来ない事への執着も、捨てるべきか。

ママは息子優先。パパは自分優先(^^ゞ

無いモノは、ねだるモノではなく、ものにすべきモノ。

リアルの不満を、バーチャルで晴らす時代から、バーチャルの不満を、リアルで晴らす時代へ。

宇宙と、時間の捻じれと、言い伝えが、世界を変える。

アイデアのクオリティは、相手を想う気持ちの強さに、比例する。

進められない理由を考えるより、どうしたら進められるかを考えろ。

マネジメント三か条。旗を立てる。障害を取り除く。盾になる。

親は、強みを見せる以上に、弱みを見せるべき。

根拠のない自信は、成長のエンジン。

3.11だけじゃなくて、9.11も忘れずに。

リアル店舗が、バーチャルレイヤーで逆引きする時代。

頭の回転の速さは、普段考えている量に、比例する。

欧米偏重の教育システムには、「奥ゆかしさ」という言葉はない。

同じ部署にいても、「ない仕事」を作る機会はある。

親の気分より、子の将来は、はるかに重い。

ない仕事を、在るものにする薬は、ケイゾクラブ。

与党の監視役。野党第一党を監視して、鍛え上げるのは国民の責任。

表参道より、自由が丘の方が、落ち着くだけでに、表参道に憧れる。

違和感を覚えたら、好きになるまで、トコトン付き合え。

不公平かどうかは、受け手次第。セクハラと同じ。