きつかわゆきおサンに認定いただいた深呼吸歌人として、週替わりのテーマで、呟いていきます。

月・・・自己啓発:自分磨きのなかで生まれた言葉
火・・・家族  :家族と過ごしているなかで生まれた言葉
水・・・仕事  :仕事を通じて生まれた言葉
木・・・交流  :人との交わりのなかで生まれた言葉
金・・・趣味  :マイブームのなかで生まれた言葉
土・・・体感  :体験を通して生まれた言葉
日・・・社会  :社会情勢や身近な出来事を通して生まれた言葉

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

深呼吸する言葉「ワガママ」

「勉強するくらいならご飯も食べない」という、妥協しない態度も悪くない。

深呼吸する言葉「短期と長期」

目の前の業務を全力でこなし、ありたい姿に近づくために積み重ねろ。

深呼吸する言葉「Inspired by 行動瞑想」

コロナ禍は、空、空気、鳥、虫を観照する、ソリチュードの時間。

深呼吸する言葉「夜道」

夜道を歩きながら、観照することだって出来る。

深呼吸する言葉「リア充」

一定以上のリア充が、推し活動の必要条件。

深呼吸する言葉「Dueより質」

Due を守るより、コンテンツのクオリティを、限界まで引き上げろ。

深呼吸する言葉「探索」

部下の方が、リスク覚悟で提案していることを、思い知った方がいい。

深呼吸する言葉「やる気スイッチ」

まずは、押されてないやる気スイッチを探さないと。

深呼吸する言葉「Inspired by スイッチ」

いい人ぶらないと、生きていけない。悪い人ぶる勉強しなきゃ。

深呼吸する言葉「ハートドリブン」

リモートの時代。声で、情熱を伝える時代。

深呼吸する言葉「ストーリーリテラシー」

体験を、物語にして伝えれば、何かを変えられる。

深呼吸する言葉「消極性研究会」

控えめな推しが、たまらない、気の小さい小市民。

深呼吸する言葉「処世術」

お願いできるのは、圧倒的な愛嬌か、圧倒的な力か、圧倒的な思いやりを持ち合わせてる奴だけ。

深呼吸する言葉「羨望」

根拠のない自信で、行動し、根拠を作ってしまう行動派に憧れる。

深呼吸する言葉「After コロナ」

誰よりも早く、元の生活に戻ってるのが小学生ってどうよ(-。-;

深呼吸する言葉「行動瞑想」

いまに集中することが、未来を創り上げる。

深呼吸する言葉「Inspired by PLANET School」

問題解決から、問題設定の時代へ。

深呼吸する言葉「Future Pop」

ライブ映像が、ライブ体験への渇望を、呼び覚ます。

深呼吸する言葉「アンテナ」

社会情勢も、推しの情報も、受信感度は同じ。

深呼吸する言葉「ファシリテーション」

発言しないヒトからこそ、引き出さないと。

深呼吸する言葉「用意周到」

迅速な回答は当たり前。基本的な質問が出ないように、考え抜いておくことの方が肝要。

深呼吸する言葉「Inspired by 転校生」

少し無理して、親を演じていることが、親への近道。

深呼吸する言葉「マインド・リセット」

実行できない理由を考える時間で、実行するための方法を考えよう。

深呼吸する言葉「シン・コミュニケーション」

対面の方が、距離を感じる新世界。コミュニケーションスキルも、様変わりする。

深呼吸する言葉「チャンス」

対面でしか、伝えられないモノを見極め、身に付けるとき。

深呼吸する言葉「暗中模索」

推し活動の、必要条件のひとつは、仕事に対する自信。

深呼吸する言葉「Give Give Give」

与え続け、信じ続け、尽くし続けるくらいで、丁度いい。

深呼吸する言葉「サーバント」

何も生み出せないなら、新しいアイデアを受け入れ、その実現に手を貸せばいい。

深呼吸する言葉「Push up」

守るべきもののため。今は、堪え忍ぶとき。

深呼吸する言葉「Inspired by 行列の女神」

凡人ビジネスマンの敗北は、歩みを止めてしまうこと。