きつかわゆきおサンに認定いただいた深呼吸歌人として、週替わりのテーマで、呟いていきます。

月・・・自己啓発:自分磨きのなかで生まれた言葉
火・・・家族  :家族と過ごしているなかで生まれた言葉
水・・・仕事  :仕事を通じて生まれた言葉
木・・・交流  :人との交わりのなかで生まれた言葉
金・・・趣味  :マイブームのなかで生まれた言葉
土・・・体感  :体験を通して生まれた言葉
日・・・社会  :社会情勢や身近な出来事を通して生まれた言葉

2018-01-01から1年間の記事一覧

この一年を抽象化し、来年の行動を具体化すべし。

地方のツーリズムに、グローバル化の伸び代あり。

訪れた場所、日時を、抽象化して、人々の様子を説明する事が、トレーニング。

アイデアのポテンシャルは、イメージが湧くか否か。

多くの師から、学び続けることが、差異化戦略。

外部に知見を求める前に、内部の知見をしゃぶり尽くせ。

気づいたら、夢中になっているモノが、好きなモノ。探しても、見つからない。

求められる事を、全力でやれば、成長できる。

オリンピック不況の先にしか、投資の未来はない。

オトナは、自分の幸せより、相手の幸せを優先する。

話しやすい空気が、一番の、ファシリテーター。

年明け期限の、曖昧な業務を、与えてはいけない。

顧客の本音は、行動から、読み取るしかない。

自身の、技能と健康への投資ほど、安全なものはない。

暗闇の先には、光がある。ただ、考えるだけではダメ。一歩一歩歩かないと。

政治的不和を恐れている奴は、投機に向いていない。

死を忘れることが、最強のハック。

アイデアを実現するうえで、ときに、プライドが邪魔になる。

責任を負う覚悟が、言葉の重さを変える。

一年の苦労を忘れるより 、一年を記憶に刻む、刻年会の方がいい。

維持したくなるくらいの、ランクに上げてあげるのが、初等教育での親の役目。

自分にとって、当たり前の中に、特別を見つけられるのも、才能。

お祭りの途中で、帰宅した人だけが、お小遣い少しゲット(-。-;

一人だけ違うのは、恥ずべきことじゃなく、寧ろ誇らしい。

引き出すためには、とにかく、聞き役に徹すること。

自分が好きなくせに、相手のことも好きになる奴は、良い意味で人たらし。

業務範囲の境界を、取っ払うことが、イノベーションの始まり。

家事をしない奴に、家事を評価する資格はない。

ハードルを上げる勇気がなければ、ハードル上げてくれる人の近くに、いた方がいい。

将来の、荒天を恐れて、足がすくんではいけない。