きつかわゆきおサンに認定いただいた深呼吸歌人として、週替わりのテーマで、呟いていきます。

月・・・自己啓発:自分磨きのなかで生まれた言葉
火・・・家族  :家族と過ごしているなかで生まれた言葉
水・・・仕事  :仕事を通じて生まれた言葉
木・・・交流  :人との交わりのなかで生まれた言葉
金・・・趣味  :マイブームのなかで生まれた言葉
土・・・体感  :体験を通して生まれた言葉
日・・・社会  :社会情勢や身近な出来事を通して生まれた言葉

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールは、見せられるような背中。

収穫というより、就活の終わりを祝うお祭り。

無礼でも、自信がない奴よりマシ。

健康が危ぶまれては、未来を思い描ける訳がない。

居心地が良いからといって、目上の人から、距離を置いてはいけない。

どこに向かって仕事するかで、その人の器が決まる。

孫の一言が、明日への活力。

ルーツの健在が、成長の糧のひとつである。

日本の復活のカギは、走りながら、考える勇気を持つこと。

身体的な動きに、知識がリンクしたとき、体験という知見となる。

魅力的なアイデアとは、あっという間に拡散し、あっという間に人を集める。

主張する力がなくても、聞き遂げる力があれば、繋がることができる。

ストレスが、ときに、ジャンプを誘発する。

くっ付いて来るのは、寂しさを伝えるサイン。

ゴールの一つは、責任をとる、と言えるほどの自信を手に入れること。

残業する自由を奪うのも、ブラックの兆し。

最高のノートタイムに、ココアの甘い香りと、程よいおしゃべりは、欠かせない。

人生は無意味だから、思い付きを、無責任に提案してやれ。

ストレスには、向上させるモノと、疲弊させるモノがある。

東京で消耗しながらも、二枚目の名刺で、満足を得る時代。

子離れとは、思い通りにならない子供を、受け入れること。

先に気付いたことを主張する暇があったら、それを早く社会に実装しろ。

「死ぬ勇気があるなら、会社をやめればいい」という傍観者たちに、げんなり(^^ゞ

ホテル並みのもてなりより、マミーのぬくもり。

10人のうち、9人が反対するアイデアが金。

メールの余白は、想像力の演習ドリル。

評価されない業務こそ、自分ゴトにすべし。

睡魔に勝る母性に、叶うものはない。

スキルアップとは、周囲の期待と、真の実力とのギャップを埋めること。

変革だけでなく、継承も、新リーダーの大切な役割。