きつかわゆきおサンに認定いただいた深呼吸歌人として、週替わりのテーマで、呟いていきます。

月・・・自己啓発:自分磨きのなかで生まれた言葉
火・・・家族  :家族と過ごしているなかで生まれた言葉
水・・・仕事  :仕事を通じて生まれた言葉
木・・・交流  :人との交わりのなかで生まれた言葉
金・・・趣味  :マイブームのなかで生まれた言葉
土・・・体感  :体験を通して生まれた言葉
日・・・社会  :社会情勢や身近な出来事を通して生まれた言葉

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あと何度、帰省するのだろう。

年末年始は、生活を見つめ直すための休息。

人は人のぬくもりを求める。お膝に座るチビが教えてくれたこと。

今年一年のワタシが、手帳の中にいる。

基地がある理由を子供に説明する自信がない。

ゲームの中は、現実よりも居心地がいいらしい。

趣味を仕事にするのは、少し怖い。

視線の揺らぎは、心の揺らぎ。

最後に追い込みをかける奴は、普段力を抜いている。

ディズニーランドでの結束力を、活かしたいね。他のことに。

仕事の憂さは、趣味で晴らさず、仕事で晴らせ。

浮かれるおもちゃ屋で、年に一度の演技の準備。

3Dにしても、映画の良し悪しは変わらない。

考え方を覚えても、使わなければ意味がない。

仲間の成功が、重い腰を上げさせる。

面白がることも才能。

親の名前が入った年賀状からの卒業は、親離れのひとつ。

新しいアイデアにときめくうちは、現役である。

法律を通すだけじゃなく、その法律で世の中を変えなきゃ。

画面の中のキミは、あまり動かない。パパが追ってるからだよね。

発想力は、今あるものを観察する力に比例する。

言葉足らずでも、しゃべり過ぎても、伝わらない。

広くて浅い人脈より、狭くて深い一家団らん。

子供に嘘を言わせるのは大人。

大博打は、自己投資で。

デフレを宣言したって、何も解決されないよ。

ふがいない一年を忘れるための忘年会。

大したアイデアはないが、大したアイデアかどうかはわかる。

仕事で時間に追われ、時間ができると次の仕事を思い描いている。

信頼を勝ちとるには時間がかかる。「早送り」なんてできない。