きつかわゆきおサンに認定いただいた深呼吸歌人として、週替わりのテーマで、呟いていきます。

月・・・自己啓発:自分磨きのなかで生まれた言葉
火・・・家族  :家族と過ごしているなかで生まれた言葉
水・・・仕事  :仕事を通じて生まれた言葉
木・・・交流  :人との交わりのなかで生まれた言葉
金・・・趣味  :マイブームのなかで生まれた言葉
土・・・体感  :体験を通して生まれた言葉
日・・・社会  :社会情勢や身近な出来事を通して生まれた言葉

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

深呼吸する言葉「大富豪」

大富豪が、子供達の思考力のバロメーター。

深呼吸する言葉「セルフアップデート」

リモートワークを受け入れ、在りたい姿を、アップデートしろ。

深呼吸する言葉「新型コロナと共に」

対コロナでなく、ポストコロナでもなく、コロナとの共存も考えておいた方がいい。

深呼吸する言葉「ライブロス」

ライブ体験とは、音を震えと感じ、隣に人を感じ、思い切り声を出し、一体感を味わうこと。

深呼吸する言葉「ミスオブミス」

推しの成功へのプロセスは、成功後の、どんな活動よりも尊い。

深呼吸する言葉「在宅勤務」

在宅勤務は、優先順位をつける、絶好のトレーニング。

深呼吸する言葉「自己肯定感」

褒められて、素直にリアクションできる自己肯定感に、憧れる。

深呼吸する言葉「脱スマホゲーム」

勉強と、スマホゲームの間の存在である大富豪が、頼みの綱。

深呼吸する言葉「マインドリセット」

言い訳せず、行動できるマインドは、日々の蓄積と、ほんの少しの度胸。

深呼吸する言葉「インフォデミック」

ソーシャルメディアが、コロナの恐怖を、増幅させる。

深呼吸する言葉「シンスキル」

リモートから、現場を想像し、生々しく表現するスキルが、求められる時代。

深呼吸する言葉「ソンナコトナイヨ」

たった2000円で、握手券、特典映像、生写真が付いてくる。アイドルCDのコスパは最高。

深呼吸する言葉「テレワーク効果」

リアクションが分からない分、いつもより、声に熱がこもる。

深呼吸する言葉「優先順位」

実現するためなら、プライドを捨てる勇気を。

深呼吸する言葉「鏡」

子は鏡。気になるところこそ、自分の嫌なところ。

深呼吸する言葉「サバイバル術」

座学ではなく、日々の仕事で、体系的な智恵を構築すべし。

深呼吸する言葉「在宅勤務」

在宅勤務できる仕事は、極わずかという現実。

深呼吸する言葉「エンタメ@コロナ」

家に居ながらにして、汗をかき、興奮し、涙を流せる。今、求められるエンターテインメント。

深呼吸する言葉「免疫力向上」

推し活動は、免疫力を向上させる、コロナ対策。

深呼吸する言葉「Inspired by 遅いインターネット」

誰かと一緒にいることで、自分の物語が生まれる。

深呼吸する言葉「自分ルール」

お願い事をする相手の、10倍は時間をかけて準備してから、お願いしないと。

深呼吸する言葉「テレワーク問題」

家に居ながらにして、遊んであげない、という事態を生むテレワーク。

深呼吸する言葉「カリキュラム」

積み上げでしか得られない知恵が、柔軟性を生み、自信を裏付ける。

深呼吸する言葉「Inspired by 遅いインターネット」

自分の物語が、自分の人生が、最高のエンターテインメント。

深呼吸する言葉「救世主」

VRは、テレワーク時代の、救世主。

深呼吸する言葉「バロメーター」

推し活動より、優先するか否かが、やりがいのバロメーター。

深呼吸する言葉「電話会議」

顔が見えない分、声に想いが乗せられ、いつも以上に、熱が伝わることがある。

深呼吸する言葉「テレワーク」

テレワークは、無駄を除去する、ろ過装置。

深呼吸する言葉「休校」

コロナ対策が、家族との距離を、縮めてくれる。

深呼吸する言葉「無知の知」

フォークナーを読むべきか。在庫管理を学ぶべきか。まずは、自分の立ち位置を知るべし。