きつかわゆきおサンに認定いただいた深呼吸歌人として、週替わりのテーマで、呟いていきます。

月・・・自己啓発:自分磨きのなかで生まれた言葉
火・・・家族  :家族と過ごしているなかで生まれた言葉
水・・・仕事  :仕事を通じて生まれた言葉
木・・・交流  :人との交わりのなかで生まれた言葉
金・・・趣味  :マイブームのなかで生まれた言葉
土・・・体感  :体験を通して生まれた言葉
日・・・社会  :社会情勢や身近な出来事を通して生まれた言葉

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

深呼吸する言葉「単純接触の原理」

恋愛ゲームは、単純接触の原理に基づく、恋愛感情増幅器。

深呼吸する言葉「心理的距離」

コロナに対するスタンスとの違いが、心の距離を遠ざける。

深呼吸する言葉「AI人事」

人の評価は、公平で、客観的で、忖度ない、AIでいい。

深呼吸する言葉「伝えたいこと」

試験のための勉強はいらない。やりたいことをできる程度に勉強しろ。

深呼吸する言葉「非真面目」

真面目は、平均点しか取れない。大切なのは、非真面目になるトレーニング。

深呼吸する言葉「干渉無用」

コロナに対する危機意識の違いも個性。

深呼吸する言葉「バスケットボール」

齢により、カラータイマーが現れ、マスクが、その制限時間を早める。

深呼吸する言葉「推し活動あるある」

推しに、順位はない。我が子のように。

深呼吸する言葉「Give and Give」

神対応は、ハブになるための、必要条件。

深呼吸する言葉「ライフワーク」

どう思われるかなんてどうでもいい。アウトプットから、ジブンを深く見つめ直し、本当の嗜好を見定め、目標に繋げよう。

深呼吸する言葉「あるある」

似てないと思うところは、昔直した、自分の嫌いだったところ。

深呼吸する言葉「クリエイション」

成長のためには、受けた仕事に加え、創った仕事をこなさないと。

深呼吸する言葉「バズ」

兆しを感じ、取り入れ、世の中を動かす。バズらせの法則。

深呼吸する言葉「SCRAP」

答えがない社会に対し、答えがあるフィクションを楽しむ事ができる。それが脱出ゲーム。

深呼吸する言葉「ハガキ職人」

ラジオへの投稿は、ニーズを捉えるトレーニング。

深呼吸する言葉「Inspired by 土生先輩」

自信がなくても、守ると言う勇気が人を惹きつける。

深呼吸する言葉「旗」

サーバントマネジメントでも、旗を掲げることは必須。

深呼吸する言葉「プライドレス」

弱みを見せることの大切さは、子供たちが教えてくれた。

深呼吸する言葉「ストーリー」

ノウハウと同じ様に、ストーリーも棚にしまっておけ。

深呼吸する言葉「ワクチン」

異例のスピード認可である限り、ワクチン接種を義務化することはできない。

深呼吸する言葉「叙々苑」

本物に出会うと、時間解像度が上がる。

深呼吸する言葉「テレビドラマクロニクル」

ドラマとは、推しとの出会いの場。推しの成長の場。推しとの再会の場。

深呼吸する言葉「機会」

呑み会の幹事は、思いやりを養うトレーニング。

深呼吸する言葉「勇気」

手に負えない提案ができる人に、私はなりたい。

深呼吸する言葉「Among Us」

人は、嘘をつき、裏切ることを、人狼が教えてくれた。

深呼吸する言葉「スマートノート」

何気ない行動を、ポジティブに捉えるだけで、自己肯定感が向上する。

深呼吸する言葉「推し、燃ゆ」

不義の恋でなく、推し活動が、純文学になる時代。

深呼吸する言葉「牛角ビュッフェ」

春休み最後の週末。外食は、小さな家族旅行。

深呼吸する言葉「かれしイベント」

リアルも、ゲームも、マメじゃないと友達のまま。

深呼吸する言葉「ベーシックスキル」

声の大きさが、心に響き、人を動かす。