きつかわゆきおサンに認定いただいた深呼吸歌人として、週替わりのテーマで、呟いていきます。

月・・・自己啓発:自分磨きのなかで生まれた言葉
火・・・家族  :家族と過ごしているなかで生まれた言葉
水・・・仕事  :仕事を通じて生まれた言葉
木・・・交流  :人との交わりのなかで生まれた言葉
金・・・趣味  :マイブームのなかで生まれた言葉
土・・・体感  :体験を通して生まれた言葉
日・・・社会  :社会情勢や身近な出来事を通して生まれた言葉

2011-01-01から1年間の記事一覧

滑り台と、トランポリンに、子守を任せる。

速くなくてもいい。速く見せる技術だって、革新的。

何でも顔に見立てるのは、人は人恋しいから。

未来を語ることが許されるのは、歴史をおろそかにしない人。

ママがママ友に会いたい日は、パパは出勤。

趣味を持つことに、罪悪感を抱くようでは、半人前。

クリスマスは、年賀状を書く日。

この時期だけ、マック派から、ケンタッキー派へ。

やり尽くした者にしか、光はあたらない。

ほんとうの声は、同じ目線にならなければ聞こえない。

パイオニアは大変だけど気楽。比べられるリファレンスがない。

家族の笑顔を守れば、自分の笑顔も守ることができる。

感動の物語に感動するにも、余裕が必要である。

3DSも、ヴィータも、ゲームというアートの入り口。

クリスマスは、いつからか、プレゼントをもらう日から、プレゼントをあげる日になっている。

誰かのために、あれこれしてあげる方が、力がでる。

やるべきことを、やりたいことに、昇華させるのも技術。

業務範囲を決めてしまうところが、アマチュア。

二人でテレビを見つめるんじゃなく、互いに見つめ合うことが、真の育児。

未来を構想するアイデアマンが、日本を救う。

仮面ライダーも、ドラクエも、ワンピースも、ターゲットは全方位。

子供展覧会は舞台。脇役だって輝いてる。

三度の飯を抜いて、考え抜いた人にしか、人を出し抜くことはできない。

人を育てるとは、育てなくてもいい人を、育てること。

忙しいときほど、新しい仕事を創れ。

守るってことは、守られてるって思わせないこと。

自分が変われば環境が変わる。環境が変われば自分も変わる。

それなりに満足しちゃってるから、政治に何も求めない。

ほどよい会話、ほどよいマッサージ、ほどよいカットで、リピーターになる。

世の中にないものを考える面白さは、万国共通。