きつかわゆきおサンに認定いただいた深呼吸歌人として、週替わりのテーマで、呟いていきます。

月・・・自己啓発:自分磨きのなかで生まれた言葉
火・・・家族  :家族と過ごしているなかで生まれた言葉
水・・・仕事  :仕事を通じて生まれた言葉
木・・・交流  :人との交わりのなかで生まれた言葉
金・・・趣味  :マイブームのなかで生まれた言葉
土・・・体感  :体験を通して生まれた言葉
日・・・社会  :社会情勢や身近な出来事を通して生まれた言葉

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

緊張が、予防を超えて、咳鼻水^^;

自信以上。過信未満。

気になるサロンに、情報を取りに行く時代。

充実度は、家族タイムと、ノートタイムのバランスが左右する。

否定するより、肯定し、さらに足し合わせろ。

上からの声は、遠くに届けど、心には届かない。

リーダーには、真っ先に手を上げるLeaderと、状況を読んでから動くReaderがある。

ひかず、うつさず、もちこまず。

在りたい自分を、イエスアンドで、欲張るのも乙なもの。

お金は信用の表れ。だから、お金を軽視してはいけない。

一週間前との差分が、常連を魅了する。

革新的なアイデアは、複雑な課題を、単純化する勇気に由来する。

同じくらいの身長の人が隣に来ると、胸を張ってしまう度に、どうでもいいことでも負けたくない自分がいることを思い出す。

得意技と、面白いコトの掛け合わせで、世の中を変えられる。

家族への思いは、自身の体調が悪いほど、強くなる。

変わり続けているヒトは、誰にも止められない。

現実が、SFを、瞬く間に追い越す時代。

店頭に並ぶ本を通して店主と対話できるのが、古本屋さん。

アイデアは、斬新な、質問に宿る。

イエスアンド、出来る人は、体裁を気にしない人。

他人にも、自分にも、イエスアンドで。

親とは、子供と社会の間に立ちはだかる城壁。

"好きなモノ"×"好きなモノ"="新しモノ"を求めて。

AIは推薦まで。その中から、選択できるのがヒト。

ファミレスは、子供と行ける、唯一のサード・プレイス。

アイデアマンは、拡げる人格と、まとめる人格を持つ、二重人格が理想。

誰よりも動いている奴が、主導権を握ることが出来る。

ラットイヤーなら、毎日、抱負を語らないか。

家族とは、自分より、唯一優先するモノ。

一年の計を立てることが、目的化しないこと。