きつかわゆきおサンに認定いただいた深呼吸歌人として、週替わりのテーマで、呟いていきます。

月・・・自己啓発:自分磨きのなかで生まれた言葉
火・・・家族  :家族と過ごしているなかで生まれた言葉
水・・・仕事  :仕事を通じて生まれた言葉
木・・・交流  :人との交わりのなかで生まれた言葉
金・・・趣味  :マイブームのなかで生まれた言葉
土・・・体感  :体験を通して生まれた言葉
日・・・社会  :社会情勢や身近な出来事を通して生まれた言葉

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

父親は、家族というチームを、幸せに導く、マネジャー。

コツコツやる前に、コツコツやらなくてもよい方法を、トコトン考えた方がいい。

ネット民の声は、世論そのものではない。でも、無下にしてはならない。

インスタは、体験で人をつなぐ、マッチングサイト。

一番気になることを、趣味にするより、仕事にする時代。

表現するよりも、表現できるように、2倍考えて。

後ろからついていくけど、いざというときに、前を歩く。そんな人に、憧れる。

好きなことをしたければ、それに気づかれないくらいに、家族サービスしなければならない。

細く長くやっても、身に付かない技能があることを、周知させるべき。

野党に、希望というより失望して、仕方なく、自民にいれた結果が、コレ。

インタラクションは、インプットと、アウトプットが、混ざるから濃密。

よくわからないことを、面白がって、興味を持つところから、アイデアが生まれる。

天才は孤独でいい。凡人は、会話したり、行動しないと、何も生み出せない。

熱しやすく、冷めやすいことを、継続することで、誤魔化しても仕方ない。

親に求められるスキル。家族一人一人に向き合う、パラレル力。

多くの顔を持つ奴ほど、パラレル力は、養われる。

「政党・マスコミ・支持団体」から、「政治家・プラットフォーム・国民」の新トライアングルへ、政治もアップデート。

エンタメを、他人ゴトから、自分ゴトにアップデート。

熱狂することを、恥じるな。誇れ。

誰かが、キーワードというスイッチをくれる。そのスイッチを押してくれるのは、誰か以外の誰か。

不得意なことを、認める勇気か、諦めない悪あがきか。

空気を察する力は、デジタルゲームより、アナログゲームで養われる。

ライバルは、いつも、昨日のジブン。

夢の様な公約より、それを実現するための、現実的なプロセス。

応援されたかったら、まずは本気で応援しろ。

スケッチには、妄想を掻き立てるものと、イメージを固めてしまうものがある。

切望して、実現するより、求められて、実現したい。

どんなコトにも、意味合いを見つける。それも才能。

越えられたいけど、越えられたくない。親心は複雑怪奇。

ありたい姿をイメージするだけで、つまらない積み重ねが、面白くなってくる。