きつかわゆきおサンに認定いただいた深呼吸歌人として、週替わりのテーマで、呟いていきます。

月・・・自己啓発:自分磨きのなかで生まれた言葉
火・・・家族  :家族と過ごしているなかで生まれた言葉
水・・・仕事  :仕事を通じて生まれた言葉
木・・・交流  :人との交わりのなかで生まれた言葉
金・・・趣味  :マイブームのなかで生まれた言葉
土・・・体感  :体験を通して生まれた言葉
日・・・社会  :社会情勢や身近な出来事を通して生まれた言葉

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

家庭教育は、後進の育成に通じる。

受験対策は、親子の距離を縮める、好機。

5年後のあるべき姿を、遠くに設定するか否かで、伸び代が決まる。

未だ、サイバーと、実社会に格差があることを、忘れてはならない。

観客は、全員、我が子を撮る映画監督。

面白いと、思っている人がいる限り、そのアイデアは、面白い。

空気が重いときに、口火を切り、盛り上がっているときに、聞き役に回れ。

Win-Winの究極が、与贈循環。

与贈とは、見返りを求めない贈与。お父さんによる、家族へのお土産が与贈。

スキルアップに、時間切れはない。

トランプタワーでの対談。御意の練習でないことを、切に願う今日この頃。

文房具屋さんとは、思わぬ出会いを求める場。

治療よりも、診断よりも、予防にリソースを。

心配事の特効薬は、体調不良^^;

面白いと思えることが、分かれ目。

手術するために、検査に時間をかけ過ぎて、手術できなくなってしまうという事態だけは勘弁。

憧れの人になりたい、という気持ちを持つことが、自己研鑚の礎。

相場とは、未来を予測するモノではない。社会が抱く感情である。

これからの文房具屋さんは、ストーリーテラー。

New Ideaより、New Ideaの本質を見極める事に、価値がある。

何気ない会話にも、「教えたい」というストーリーを添えて。

新大統領は、ジョーカーだと思って、心して備えろ。

ストレスのはけ口になれることが、家族の証。

奪う者になりたいとは、思わないが、奪われる者にはなりたくない。

憲法改正の日という、祝日が出来るなら、改正に一票笑

VRは、諦めていたことを実現させる、夢実現装置。

革新的なアイデアも、誰にも理解されなければ、ゴミ同然。

相性は、面白いと思うモノの一致でわかる。

一番の求心力は、楽しそうに仕事すること。

優先順位は、残された時間と反比例させればいい。