きつかわゆきおサンに認定いただいた深呼吸歌人として、週替わりのテーマで、呟いていきます。

月・・・自己啓発:自分磨きのなかで生まれた言葉
火・・・家族  :家族と過ごしているなかで生まれた言葉
水・・・仕事  :仕事を通じて生まれた言葉
木・・・交流  :人との交わりのなかで生まれた言葉
金・・・趣味  :マイブームのなかで生まれた言葉
土・・・体感  :体験を通して生まれた言葉
日・・・社会  :社会情勢や身近な出来事を通して生まれた言葉

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ニコニコしてると、思わぬネタがやってくる。

ささやかな喜びでは物足りなくなってきた。

いつか、親を抱きしめる日が来るのかな。

新たなビジネスを模索するのは、人々に新たな幸せを与えるため。

アイドルが全裸で騒げる日本は平和である。

雨の日は憂鬱だけど、雨音には癒される。

投稿は、知的スパーリング。

10年は、断じて、あっという間ではない。

定時に帰れないような奴には、負ける気がしない。

家族の笑顔は、悩みを棚に上げてくれる。

「成果よりプロセス」を、言い訳にしないで。

就活して、婚活して、育活(育児生活)して、老活(老後生活)。

街にも品格がある。

好きなことをやっていれば、いつか何かを生み出せる。

嫌いな上司を愚痴る自分を好きになれない。

人をうらやむ前に、やれることを粛々と。

戦いごっこで、戦いのむなしさも知って。

全ての人から吸収できる人でありたい。

景気回復はまやかし。惑わされず、冷静に、坦々と。

緊張して、間違えるならいいけど、ふざけては駄目・・。

非常識を生み出すには、常識が不可欠。

何を言っても響かない人とは、一緒に歩くことから始めよう。

休息には、充電と、放電がある。

あなたが笑っていないと、何も手につかない。

人を磨くと、自分も輝く。

ミサイルを迎撃する前に、なめられないようにして下さい。

受付の対応だけで、作品が汚される。

未来は、みんなの頭の中に潜んでいる。

不機嫌は、撒き散らすものではない。

労働は義務かもしれないが、義務だと思って働きたくない。