きつかわゆきおサンに認定いただいた深呼吸歌人として、週替わりのテーマで、呟いていきます。

月・・・自己啓発:自分磨きのなかで生まれた言葉
火・・・家族  :家族と過ごしているなかで生まれた言葉
水・・・仕事  :仕事を通じて生まれた言葉
木・・・交流  :人との交わりのなかで生まれた言葉
金・・・趣味  :マイブームのなかで生まれた言葉
土・・・体感  :体験を通して生まれた言葉
日・・・社会  :社会情勢や身近な出来事を通して生まれた言葉

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

深呼吸する言葉「お作法」

出会いはウェットに。別れはドライに。

深呼吸する言葉「マインドセット」

横も上も、ある意味どうでもいい。メンバーがやりやすい環境整備優先。

深呼吸する言葉「成功体験」

成功体験まで持っていくのが、親の仕事。

深呼吸する言葉「ブレーン」

過去を振り返り、気づいたこと。それがジブンの武器である。

深呼吸する言葉「不要不急」

そろそろ、不要不急なものに時間を割く勇気を。

深呼吸する言葉「ドラクエ」

ドラクエウォークは、息子たちとのコミュケーションアプリ。

深呼吸する言葉「応援→ワクワク」

クリエイティブを応援することは、世界を、クリエイティブで満たすことに繋がっている。

深呼吸する言葉「脱リモート」

対面でしか生まれない何かを言語化するところから。

深呼吸する言葉「リスタート」

どう思われるかより、何ができるか。俯瞰する視点も、忘れずに。

深呼吸する言葉「家庭円満」

機嫌良く、ボケ倒していれば、家庭円満。

深呼吸する言葉「インプット&整理」

お休みは、インプットと、頭を整理する時間。

深呼吸する言葉「ニュース」

相手に関係ありそうな、なさそうなことを話すために、今日もニュースをみる。

深呼吸する言葉「卓球」

ラリーは、会話の代わりで、成長のバロメーター。

深呼吸する言葉「推しの夢」

推しの夢を叶えることも、人生の目的に、重なっている。

深呼吸する言葉「会話術」

連想ゲームは、どうでもいい会話を続けるためのトレーニング。

深呼吸する言葉「Not New Normal」

リモートが、当たり前ではないことを、忘れずに。

深呼吸する言葉「生の引き受け」

親孝行とは、これまで貰った莫大な恩恵に対して、一生かけて少しでも報いること。

深呼吸する言葉「帰省」

親の手術の日に、勉強することの是非。

深呼吸する言葉「総裁選」

機能分化なんて、どうでもいい。大事なのは、優先順位にみる価値観。

深呼吸する言葉「三茶散歩」

痛みが、五感を遮断し、散歩を歩行にする。

深呼吸する言葉「正当化」

説明困難な趣味を、正当化するには、マネタイズするしかない。

深呼吸する言葉「ファーストコンタクト」

まずは、相手のバイアスを、知るところから。

深呼吸する言葉「焦りは禁物」

中途半端な付加価値より、まずはキャッチアップ。

深呼吸する言葉「リモートライフ」

家族全員リモート時代。家族内の距離が、干渉するほど近くならないように。

深呼吸する言葉「脱息抜き」

10年後のワクワクか。毎日の息抜きか。

深呼吸する言葉「総裁選」

自分の経歴と、国民の安心安全を、比較してはいけない。

深呼吸する言葉「同志」

同担のポジティブなコメが、コミュニティを醸成する。

深呼吸する言葉「教訓」

推しも仕事も、お金になるまで、冷めないで。

深呼吸する言葉「フィールドワーク」

フィールドワークとは、知識が五感に紐づき、声が人に紐づくこと。

深呼吸する言葉「インプット倍増計画」

目線を高くするためには、インプットを増やすところから。