きつかわゆきおサンに認定いただいた深呼吸歌人として、週替わりのテーマで、呟いていきます。

月・・・自己啓発:自分磨きのなかで生まれた言葉
火・・・家族  :家族と過ごしているなかで生まれた言葉
水・・・仕事  :仕事を通じて生まれた言葉
木・・・交流  :人との交わりのなかで生まれた言葉
金・・・趣味  :マイブームのなかで生まれた言葉
土・・・体感  :体験を通して生まれた言葉
日・・・社会  :社会情勢や身近な出来事を通して生まれた言葉

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コンビニで薬売るなら、病院でも売ってよ。

自信が持てないのも長所。

アイデアが欲しいと思い続けていれば、いつか手に入る。

相手の能力でなく、人柄を見つめたい。

資格は、発言に箔をつけるためのツール。

一緒になれたことは、60億分の1のキセキ。

読書は、「行動力源」

人を裁く趣味はない。

運動会に、先生と生徒の関係が表れる。

アイデアを出すのは難しいけど、よいアイデアかどうかの判断は容易。

ウイルスより、自己保身に躍起な人々が怖い。

そろそろ、器に合った目標を定めようか・・。

家族の前では、ちょっとカッコつけたい。

アイデアは、押し売りするもんじゃない。求められたときに引き出しから出すもの。

党首は誰でもいい。政権とったら何してくれるの?

ブックオフの105円コーナーではじめる宝探し。

空白の時間が、無から有を生み出す。

人は、期待を裏切ってくれることを、期待している。

同僚の笑顔だって、かけがえのない報酬。

「いつもありがとう。」は照れくさい。「ありがとう。いつも。」なら言えるかな。

世にあふれる全てのモノに宿るアイデアを感じたい。

マスクは、自分を守るためじゃなく、家族を守るため。

ボートを一人で漕ぐチビ。たのもしいけど、何だか寂しい。

未来を企画するのは、しんどいけど、たまらない。

もらった分、与えたい。

連休よりも、連休明けを待ちわびる人がいる。

息子と母に思いを寄せるための大切な長いお休み。

欲しいモノ。やるべきことを見極める力。

不況にも、ワクチンが欲しい・・。

レストランを選ぶときだって、冒険しようよ。