きつかわゆきおサンに認定いただいた深呼吸歌人として、週替わりのテーマで、呟いていきます。

月・・・自己啓発:自分磨きのなかで生まれた言葉
火・・・家族  :家族と過ごしているなかで生まれた言葉
水・・・仕事  :仕事を通じて生まれた言葉
木・・・交流  :人との交わりのなかで生まれた言葉
金・・・趣味  :マイブームのなかで生まれた言葉
土・・・体感  :体験を通して生まれた言葉
日・・・社会  :社会情勢や身近な出来事を通して生まれた言葉

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カフェは、気のおけない仲間と、面白いと思えることに、没頭できる。乾けない世代のオアシス。

本質を探ることは難しいが、それが本質かは、意外に誰にでもわかる。

声が小さいヒトの声を、拾えるヒトでありたい。

言われ仕事以上に、自発仕事を生み出そう。

しちならべは、成長のバロメーター。

まずは、スキルアップに必要な事項を、筋トレメニュー化するところから。

いちど、政治家と政党を伏せて、政策だけで選挙してみたら、どうだろ??

体験は、それを言葉にすることで、色鮮やかになる。

新しいんだけど、みんなが否定するアイデアには、何かが潜んでいる。

変わって欲しいなら、まずは、相手の本心を知ろうとすること。

タグが3つあっても、錆びついたタグではダメ。タグを磨き続けなければ。

帰る家に灯りがついていて、「おかえり」と言ってくれる。当たり前と思ってはいけない。

人のヒラメキに乗っかるコトを、生業にするのもあり。

近いうちに、「戦争を知らずに死んだお爺ちゃん」が、流行語になる。

SHOWROOMとは、ライブ中のアイドルが、ファンのつぶやきを拾ってくれる、プラットフォーム。

よくわからないものを、言葉にすることも、発明のひとつ。

可愛げがある人に憧れるが、可愛げを見につけようとは思わない。

走っていることで、満足していては、ゴールには、辿りつけない。

子供のうちは向かい合い、成長につれ、同じ方を向き、成人したら、別の方を向く。

無理と思わなくなるまで、無理を続けよう。

ニュースを知ることは、歴史を学ぶことの、予習。

VRは、旅行するための、乗り物のひとつ。

みんなが面白くないと思うモノを、面白いと思える感性に憧れる。

「おかえり」と言われる場があるから、チャレンジできる。

大切なのは、残業時間を減らすことじゃなくて、時間を忘れるほど夢中になること。

親には小さなことに見えても、得てして、子供にとっては大事件。

持つべきもの。お手本を探して、コピーする、素直な心。

音声エージェント時代には、みんな、ほんとうの独り言が言いたくなる。

SHOWROOMとスナックの違い。SHOWROOMのママは、売れると、スナックを卒業する(^^ゞ

否定から入ると、負をゼロにしようとする。肯定から入れば、ゼロを超えられるはず。