きつかわゆきおサンに認定いただいた深呼吸歌人として、週替わりのテーマで、呟いていきます。

月・・・自己啓発:自分磨きのなかで生まれた言葉
火・・・家族  :家族と過ごしているなかで生まれた言葉
水・・・仕事  :仕事を通じて生まれた言葉
木・・・交流  :人との交わりのなかで生まれた言葉
金・・・趣味  :マイブームのなかで生まれた言葉
土・・・体感  :体験を通して生まれた言葉
日・・・社会  :社会情勢や身近な出来事を通して生まれた言葉

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとした一言で、嫌いになったり、好きになったり。私の器はそんなもの。

テキストじゃなくて、音声じゃなくて、目を見て話したい。

ありたい姿を目指して、努力する前に、まず立ち止まるのが肝要。

100万回同じことをしてあげるのが、子育ての醍醐味。

スキルアップの近道は、憧れの人を見つけること。

国がオープンになる前に、自分を世界水準にしないとヤバい。

他人に、教育方針をあーだこーだ言われると、カチンとくる。自信がないからか、、、。

コンセプトを考え、それを実現可能にし、それを実現する。これが、真のクリエイション。

言葉は原子力。使い方で、人を幸せにしたり、人を傷つけたりする。

結果を出すのは当たり前。それを早く出せないか、考え続けるのがプロ。

子育てママの勤労を感謝するのは、パパの大切な仕事。

時間と金をかけても、情熱がなければモノにならない。

初陣で勝つ必要はない。次に繋がる戦いを見せればいい。

客席のパパは、コンデジとビデオカメラの、二刀流。

既にあるアイデアは、次に生まれるアイデアの材料に過ぎない。

価値観が同じ人より、価値観が違う人と、永く、繋がっていたい。

命令されるのが嫌なら、自分の頭で考えて、即行動しなきゃ。

ウィークデーは会社のため。ウィークエンドは家族のため。

辛いことを続けないと、真の血肉にはならない。

リーダー不在でも、何とかなっているのは、強い組織に育てたリーダーの功績。

子供の無礼を、全て引き受けるのが親。

ひらめきを生む問いかけができる人、ひらめきから原石を見つけられる人に、憧れる。

変に期待しなければ、平穏に暮らせるが、生きてる気がしない。

一度でも言葉を交わせば、会釈する仲になれる。

子供は、すぐに時間を忘れる。だから、子供っぽい大人は魅力的だ。

できるコトに、好きなモノを足せば、飯のタネになる。

文房具を巡り、アイスクリームに並ぶ。表参道の人々からは、不況の匂いがしない。

お気に入りのボールペンは、仕事モードに入るためのスイッチ。

アイデアには、使い捨てのモノと、リサイクルできるモノがある。

言葉はハンドル。何気ない一言で、その人の行く先を変える。