きつかわゆきおサンに認定いただいた深呼吸歌人として、週替わりのテーマで、呟いていきます。

月・・・自己啓発:自分磨きのなかで生まれた言葉
火・・・家族  :家族と過ごしているなかで生まれた言葉
水・・・仕事  :仕事を通じて生まれた言葉
木・・・交流  :人との交わりのなかで生まれた言葉
金・・・趣味  :マイブームのなかで生まれた言葉
土・・・体感  :体験を通して生まれた言葉
日・・・社会  :社会情勢や身近な出来事を通して生まれた言葉

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

深呼吸する言葉「脱プライド」

家族に、人生の目的と、現状とのギャップを伝える事が、動機付けとなる。

深呼吸する言葉「好きこそ•••」

冷めやすくても、人より熱く、熱するならいい。

深呼吸する言葉「パラリンピック」

パラリンピック選手の障がいの種類が、あるべき多様性の縮図。

深呼吸する言葉「再起動」

青虫にアゲハ。バジルにイチジク。久しぶりの森林浴が、再起動スイッチ。

深呼吸する言葉「リンク」

推し方を、クリエイトして、人生の目的と繋げる。

深呼吸する言葉「フィールドワーク」

視点を増やす方法は、ただ、ひたすらにインプットすること。

深呼吸する言葉「モチベーション制御」

理想を描いてもいい。ただ、理想を実現するためには、モチベーションの維持を、忘れずに。

深呼吸する言葉「プライド」

家人にはオープンなのに、親には内緒の推し活動。親離れは一生の課題。

深呼吸する言葉「クリエイティブ人材」

事象から、本質的な課題を見つけ、解決策を考案する。これができる人を、クリエイティブ人材という。

深呼吸する言葉「コンサート革命」

今こそ、クリエイティブの力で、ファンの熱を、アーティストに届けるニューノーマルを。

深呼吸する言葉「ミクチャ」

ライバー毎に、キャラを変える。新しい処世術。

深呼吸する言葉「価値観」

推しの共通点は、無意識下にある自身の価値観。

深呼吸する言葉「リスペクト」

人を、クリエイティブにしたいなら、クリエイターとして、リスペクトすること。

深呼吸する言葉「擦り合わせ」

そろそろ、仕事の目的と、人生の目的を、擦り合わせた方がいい。

深呼吸する言葉「使命」

まずは、我が子のクリエイティブを探求するところから。

深呼吸する言葉「クリエイティブ思考」

考えていることと、その考えに至った理由を、解き明かすことが、クリエイティブ思考のはじまり。

深呼吸する言葉「デルタ株」

ウイルスも自然の一部。制御できるものじゃない。

深呼吸する言葉「応援メッセージアプリ」

個人の認知でなく、多くのファンの応援を認知してもらうためのアプリ。

深呼吸する言葉「モットー」

ミーグリは、感謝を伝える場。

深呼吸する言葉「共創」

本質が共有できれば、無数のアイデアを、共創できる。

深呼吸する言葉「目的至上主義」

目的に向かっていれば、ワクワクできる。

深呼吸する言葉「親離れ」

自由研究は、頼りにされる、最終ステージ。

深呼吸する言葉「目的」

目的は、あった方がいいが、それに縛られてはいけない。

深呼吸する言葉「閉会式」

パラリンピックも、オリンピックぐらい放送されますように…

深呼吸する言葉「ミーグリ初体験」

数秒でも、画面いっぱいの笑顔が、リアクションしてくれるだけで、心動かされる。

深呼吸する言葉「推しゴト」

ヒトとの距離感と同じように、推しとの間にも、適度な距離感が必要。

深呼吸する言葉「後悔」

冷たい心が、言葉の端々を冷たくする。

深呼吸する言葉「憧れ」

子供にも説明したくなる生業に憧れる。

深呼吸する言葉「軽井沢」

ガラス細工も、セグウェイも、良いとこなしの、大黒柱(^^;

深呼吸する言葉「自己実現」

ありのままの自分を、導いてくれるアプリ、キボンヌ。