きつかわゆきおサンに認定いただいた深呼吸歌人として、週替わりのテーマで、呟いていきます。

月・・・自己啓発:自分磨きのなかで生まれた言葉
火・・・家族  :家族と過ごしているなかで生まれた言葉
水・・・仕事  :仕事を通じて生まれた言葉
木・・・交流  :人との交わりのなかで生まれた言葉
金・・・趣味  :マイブームのなかで生まれた言葉
土・・・体感  :体験を通して生まれた言葉
日・・・社会  :社会情勢や身近な出来事を通して生まれた言葉

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

悪天候は、神様がくれた休息。

期待を裏切ってしまったとき、まずはその理由を伝えて。

AIは、将棋が強くても、夢中にはなれない。

求められている事に、少しの自分風味を加えれば、ワクワクできる。

ネトフリの、ゾワっとする人事戦略。そこそこの人材には、辞めてもらう。

先生への批評の中には、子供の耳には入れてはいけないものもある。

やりたい事を、可視化するだけで、ワクワクする。

権力は、賞味期限前に、継承した方がいい。

児童館は、親が子供に近づく場であり、子供が友達に近づく場である。

提案されたアイデアに、気になることがあれば、とことん議論して、納得したら、そのアイデアを全力で応援すること。

奇跡には、人の狂熱により引き起こされるものと、偶発的な事象から、人によって見い出されるものがある。

相手の価値観を、見極めた方が、場を掌握できる。

家族みんなの話を、傾聴する事が、最大の家族サービス。

ライフログは、価値観を再認識するためのツール。

自民党総裁選より、AKB総選挙の方が、日本経済へのインパクトは大きい。

誰しも、言語では伝えられない、好きな匂いがある。

アイデアマンとは、表面的なものに囚われず、アイデアの本質が掴める人。

年に1度のハッピーバースデイコールも、メッセンジャーの時代。

クライアントの意向99%、自身の拘り1%くらいが、ちょうどいい。

家族で戦場に行くのも、ゲームなら、悪くないw

歳とともに、やりたい事を、絞るのではなく、拡げる時代。

圧倒的なスキルと、平常心との掛け合わせが、高みへの方程式。

VRの価値は、360度映像ではなく、被写体に限りなく近づけるところ。

マスに響くアイデアより、コミュニティに響くアイデアを。

本物を目にしただけでは、ゴールには辿り着かないが、本物を目にしないと、スタートにすら立つ事が出来ない。

ライスワークも、好きになれば、ライフワークになる。

自分の子供の頃と比べるほど、響かない家庭教育はない。

価値ある情報を、発信し続けなければ、ブランド人にはなれない。

社会面は、事件を、現代の課題に結びつける、想像力を鍛える。

ゲリラ豪雨の中、雷の原理について、勉強しておけばよかったと、後悔の嵐( ̄◇ ̄;)