きつかわゆきおサンに認定いただいた深呼吸歌人として、週替わりのテーマで、呟いていきます。

月・・・自己啓発:自分磨きのなかで生まれた言葉
火・・・家族  :家族と過ごしているなかで生まれた言葉
水・・・仕事  :仕事を通じて生まれた言葉
木・・・交流  :人との交わりのなかで生まれた言葉
金・・・趣味  :マイブームのなかで生まれた言葉
土・・・体感  :体験を通して生まれた言葉
日・・・社会  :社会情勢や身近な出来事を通して生まれた言葉

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

IT業界の雄は、次の獲物を求めて。日本メーカーは後を追うの?

思いっきりドロドロになれるチビを、見習わないとな。

せめて、アイデアが生まれる場を演出したい。

掛け替えのない存在って、迷惑な存在じゃないの?それでも目指すものなの?

クライアントの笑顔が、一番の原動力。

楽しく仕事することが、一番の、家庭教育。

何かを身に付けるためには、長期にコツコツより、短期にガツガツの方が、いいらしい。

賛否両論あったら、現状維持。大阪市民も、典型的な日本人のようである。

子供ってのは、親の前でだけ、無気力を演じるものなのかね。

ドラマあさり。まだ見ぬ、斬新な物語を求めて。

あまたのキャリアポルノから、共通項を見つけ出すのも、悪くないな。

みんなに認められなくていい。胸を張れるようになればいい。

子供の体調を、医師にわかりやすく伝えるコミュニケーション力は、親の必須科目。

ノウハウよりも、それを獲得するプロセスの方が、ノウハウ。

人工知能が、ヒトを超えるとは思えない。ヒトはターゲットになるほど、明確なモノではない。

老いってのは、和を再評価する好機。

発想法は、ゴールを保証するものではないが、スタートは演出してくれる。

入ってくるものを、咀嚼し、価値を付けて吐き出すのが、ヒトなんだろうな。

自分にしか出来ない事なんて、存在するのかな?

会話のほとんどが、「勉強しろ」で、いいのか?

恥をかき続けることが、前に進む源泉。

人工知能によって、情報格差がなくなった人類は、資本主義を脱することになるのか?

お友達と比べるんじゃなく、一か月前の本人と比べてあげなきゃ。

ものすごいアイデアであっても、周りを巻き込めなければ小さくまとまっちゃうよ。

熱を伝えないと、誰もついてこない。だからテレコンではダメ。

クライアントの笑顔が、元気の源。

お出掛けって、体のいい、子育て放棄かも。

アイデアはプレゼント。プレゼントを選ぶように、一番のアイデアを選ぼう。

突然優しくされたら、裏があると思え。外交だって、恋愛と同じ。

ショッピングモールの強みは、何でもあることではなく、何かある気にさせること。