きつかわゆきおサンに認定いただいた深呼吸歌人として、週替わりのテーマで、呟いていきます。

月・・・自己啓発:自分磨きのなかで生まれた言葉
火・・・家族  :家族と過ごしているなかで生まれた言葉
水・・・仕事  :仕事を通じて生まれた言葉
木・・・交流  :人との交わりのなかで生まれた言葉
金・・・趣味  :マイブームのなかで生まれた言葉
土・・・体感  :体験を通して生まれた言葉
日・・・社会  :社会情勢や身近な出来事を通して生まれた言葉

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

深呼吸する言葉「分岐点」

流れに身を任せるか。壁に立ち向かうか。

深呼吸する言葉「動揺」

近親の体調が、ときに、頭の大半を占める。

深呼吸する言葉「Do the Work」

他人に嘘をつかないことより、自分に嘘をつかないことの方が、難しい。

深呼吸する言葉「重大ニュース」

親と推しの体調不良。世界情勢なんて、耳に入ってこない。

深呼吸する言葉「学校説明会」

学校説明会で、求められるもの。1年後を想像できる力。

深呼吸する言葉「お金の学校」

深く考えず、生み出してみるために、パステル画からはじめよう。

深呼吸する言葉「アンラーン」

価値観に同意する奴じゃなく、価値観を変えてくれる奴が、貴重。

深呼吸する言葉「インプロビゼーション」

即興力は、何でも、いいですね、で受けるところから。

深呼吸する言葉「反抗期」

反抗期を終える鍵は、スマホ脳からの卒業。

深呼吸する言葉「人間性の回復」

自然に目を向ける前に、その一部である自身の身体のケアから。

深呼吸する言葉「不本意」

納得いかないが、マスクもできない奴に、ワクチンを。

深呼吸する言葉「BACKS LIVE!」

大人達が作ったシナリオと知りながら、原石たちは、掛け替えのない輝きを放つ。

深呼吸する言葉「継続」

ちょうどいい活躍と、ほんの少しのインタラクションが、推し活動を継続させる。

深呼吸する言葉「誘導禁止」

誘導は駄目。発散させて、その中からストーリーを組み立てて。

深呼吸する言葉「歴史的視点」

未来を予測するには、事象を流れとして捉える、歴史的分析力が肝要。

深呼吸する言葉「悲報」

収入と、教育費は、非同期である。

深呼吸する言葉「自明」

インプットが、アウトプットの質を上げ、アウトプットが、インプットの質を上げる。

深呼吸する言葉「強行」

強行するさまは、良く言えば、誰にも認められないアイデアを、強引に事業化するスタートアップ。

深呼吸する言葉「散歩」

季語は、五感センサーの感度を上げる先人の智慧。

深呼吸する言葉「ミーグリ」

エレベーターピッチより、スキルを問われるミーグリピッチ。

深呼吸する言葉「2タイプ」

世の中、思っていることを、そのまま言葉にする奴と、相手に応じて言葉を編集する奴で、できている。

深呼吸する言葉「余白」

仕事の効率化は、飛び込みの仕事に対応できる余白をつくるため。

深呼吸する言葉「バロメーター」

早起きと、部屋の掃除が、大人のバロメーター。

深呼吸する言葉「パステル画」

やりたいなら、メリットなんて考えなくいいから、やってみた方がいい。

深呼吸する言葉「マインドチェンジ」

リモートでしか味わえないオリンピックがある。

深呼吸する言葉「児童館」

児童館とは、親も、小さな成長を感じることができる場。

深呼吸する言葉「強がり」

推しには、声が届きそうで、届かないくらいが、ちょうどいい。

深呼吸する言葉「ギャップ」

言われるがまま、やってあげるより、言いたいことは言うけど、最終的に、やってあげる方が、好感触。

深呼吸する言葉「部下優先」

歩く時は、上を向いて。失敗しても、前を向いて。仕事では、上よりも下を向いて。

深呼吸する言葉「母性」

子供の体調に連動するほどの愛情には敵わない。