きつかわゆきおサンに認定いただいた深呼吸歌人として、週替わりのテーマで、呟いていきます。

月・・・自己啓発:自分磨きのなかで生まれた言葉
火・・・家族  :家族と過ごしているなかで生まれた言葉
水・・・仕事  :仕事を通じて生まれた言葉
木・・・交流  :人との交わりのなかで生まれた言葉
金・・・趣味  :マイブームのなかで生まれた言葉
土・・・体感  :体験を通して生まれた言葉
日・・・社会  :社会情勢や身近な出来事を通して生まれた言葉

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

帰省が旅行になるって、お得。

先輩の良いとこどりして、バーチャルメンターを創ることが、第一歩。

Twitterで、メダルの結果だけつぶやかれるのは、いただけない。

東京スカイツリーは、近くにいたら、見えなくなるものがあることを、教えてくれる。

今までにないものについて語り合うと、何故かお互い笑顔になる。

ぐうたらするタイミングが似ている人と、繋がりたい。

大宴会より、サシでの語らい。

仕事の企画も、休みの企画も、おんなじ。

パパにも、自由研究する余裕が必要である。

日本を変えられる器なら、スキャンダルの真偽はどうでもいい。

先生にチャチャをいれる息子に、幼い頃の自分が重なり、何も言えない。

解決策から、課題を導き出すこともある。

忘れようとすると、余計に、忘れられない。

嫌な仕事を、オモシロ仕事に変えれる奴に、憧れる。

あの頃のように戻りたいと、思い続けることが大切。

将来の自分を強くイメージできる奴が、モチベーションを持続できる。

内紛してる暇あったら、国民のことだけ考えてよ。

ウナギって、滋養強壮にも、とびっきりのご馳走にもなる。

「それ、面白いね」は、次から次にアイデアが湧き出る、マジックワード。

人を送るとは、惜しむものじゃない。感謝を表すこと。

残業すればいいってもんじゃない。残業しないのが偉い訳でもない。

大切にすることが、当たり前だし、苦にならないのが、家族。

定例会議も、進捗会議も、成長のための、大切なマイルストーン。

昔からの風習は、目の前のものしか見えなくなっている人のためにある。

家族との時間まで奪う休日企業研修って一体。

信頼できる人からのプレッシャーは、斬新なアイデアを生むための、特効薬。

とてつもないベースを持つ人と会うと、そのオーラ故に、疲れることもあるが、多くは、何故か元気をもらう。

ヘトヘトになっている自覚はなくても、労いの言葉には、心から救われる。

風邪をうつし合うのは、チビ兄弟の宿命。

人の頭の代わりは疲れる。自分の頭で考えるうちは疲れ知らず。