きつかわゆきおサンに認定いただいた深呼吸歌人として、週替わりのテーマで、呟いていきます。

月・・・自己啓発:自分磨きのなかで生まれた言葉
火・・・家族  :家族と過ごしているなかで生まれた言葉
水・・・仕事  :仕事を通じて生まれた言葉
木・・・交流  :人との交わりのなかで生まれた言葉
金・・・趣味  :マイブームのなかで生まれた言葉
土・・・体感  :体験を通して生まれた言葉
日・・・社会  :社会情勢や身近な出来事を通して生まれた言葉

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ディズニーのキャストも、高齢化。

余裕が、革新を生む。

話はうまくなりたいが、口はうまくなりたくない。

気遣いと、要らぬお世話は、紙一重。

四十にして、戸惑う。

欲しいもの。みんなが見過ごしてしまうものに、引っ掛かる臭覚。

名前を伏せて、マニフェストだけで勝負するのはどう?

みんな多重人格者。会社の顔と、家庭の顔がある。

自分にとってのグッドアイデアは、えてして、大したアイデアではない。

コミュニケーションなくして、進展なし。

やるべきことやらずして、意見する資格なし。

家族の健康状態は、仕事のモチベーションに直結する。

成長を待ってもらえるなんて、贅沢。

コントロールできないなら、利用してはいけない。

白飯でなく、お肉で満腹って、罪悪感。

人と人の間に、新しい言葉が生まれアイデアにつながる。

不平不満をぶつけられているうちなら、まだ間に合う。

節電が名目のサマータイムは、社会のため?それともブランドイメージのため?

地震で、思い浮かべるのは、家族の不安顔。

いつでも考えてると、幸運に恵まれる。

誰しも、こんな事態には、現状維持を望む。

桜より、パンダより、ヨドバシカメラ。

神は平等。考え抜いた人にだけ、グッドアイデアを与える。

「してあげる」って、なんだかタカビー。

人助けに、理由なんていらない。

仕事と同じように、家族サービスにも付加価値を。

仕事の仁義も、家族のイベントも、おんなじくらい大切。

今日の天気より、今日の放射能。

歴史は、記憶がつくるもの。記憶を操作すれば歴史は変えられる?

未来予測は難しいが、未来の兆しはみえる。