きつかわゆきおサンに認定いただいた深呼吸歌人として、週替わりのテーマで、呟いていきます。

月・・・自己啓発:自分磨きのなかで生まれた言葉
火・・・家族  :家族と過ごしているなかで生まれた言葉
水・・・仕事  :仕事を通じて生まれた言葉
木・・・交流  :人との交わりのなかで生まれた言葉
金・・・趣味  :マイブームのなかで生まれた言葉
土・・・体感  :体験を通して生まれた言葉
日・・・社会  :社会情勢や身近な出来事を通して生まれた言葉

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

深呼吸する言葉「脱皮」

苦しさは、生まれ変わるサイン。

深呼吸する言葉「消費税増税」

消費税増税は、購入時期を早めるキッカケで、購入ハードルを下げるキッカケではない。

深呼吸する言葉「ドラクエ」

ドラクエは、子供と一緒に成長出来る、レアアイテム。

深呼吸する言葉「偏愛」

自分の面白いを、見つけることは、自分探しである。

深呼吸する言葉「悪循環」

ネガティブな思いは、言葉にされるだけで、増幅される。

深呼吸する言葉「勇気」

背負うことが、正ではない。ときに、荷物を預ける勇気を。

深呼吸する言葉「声かけ」

一方通行でもいい。毎日、体調や、悩みに寄り添う一言を。

深呼吸する言葉「ライフログ」

ライフログとは、過去を振り返るものではなく、未来を変えるもの。

深呼吸する言葉「働き方改革」

残業規制の前に、仕事効率化の教育を。

深呼吸する言葉「ドラクエウォーク」

ドラクエウォークは、歩くことで、プレイヤーを、キャラクターにシンクロさせる。

深呼吸する言葉「Inspired by 凪のお暇」

自分に興味を持つ様に、人に興味を持て。

深呼吸する言葉「アドリブ」

アドリブ力は、独りで考える、量と質に比例する。

深呼吸する言葉「自分事」

イメージが伝わらないとき、何よりも、自分の説明を疑え。

深呼吸する言葉「恩返し」

毎日、声を聞かせるだけじゃ、恩返しにはほど遠い。

深呼吸する言葉「リスペクト」

リスペクトされたければ、誰かを、リスペクトせねば。

深呼吸する言葉「ノーサイドゲーム」

東京オリンピックで、ノーサイドの復活を。

深呼吸する言葉「ドラクエウォーク」

思うがままに歩き、新モンスターに喜び、エンディングでの、達成感と自身の心の成長を、心待ちにしている。

深呼吸する言葉「推しの行方」

売れて欲しいけど、売れて欲しくない。いや、売れて欲しい。あ〜わかんない(-。-;

深呼吸する言葉「葛藤」

プライドか。可愛げか。それが問題だ(-。-;

深呼吸する言葉「諦観」

辛い仕事は、自分を変えてくれると、信じるしかない。

深呼吸する言葉「将来の夢」

今のところ、子供達にとって、お財布でしかない。せめて、はけ口になりたい(-。-;

深呼吸する言葉「ポーカーボイス」

笑っていると、元気になるらしい。声を繕うことで、自信もつくのかな。

深呼吸する言葉「異常気象」

ゲリラ豪雨も、予測出来る時代。神様は、ちょうどいい試練を、与えがち(-。-;

深呼吸する言葉「大蔵第二運動場」

下手でも、全力で立ち向かうことが、親の務め。

深呼吸する言葉「推しは我が子」

推しは我が子。自分の成長はさておき、推しの成長は、真の悦び。

深呼吸する言葉「Inspired by たいむとんねる」

「短い一行返信」に、女は引いている。「一日を振り返る長いお話」に、男は引いている(-。-;

深呼吸する言葉「担雪埋井」

ひとつひとつ、真摯に対応する事でしか、信頼は得られない。

深呼吸する言葉「親のたしなみ」

偏差値に囚われない。自身の成長にのみ、集中させる。

深呼吸する言葉「レベルアップ」

やりたい事を、問い続けることが、レベルアップをもたらす。

深呼吸する言葉「未来のオリンピック」

全ての世界記録保持者が、義体化されたパラリンピアン。それが、未来のオリンピック。