きつかわゆきおサンに認定いただいた深呼吸歌人として、週替わりのテーマで、呟いていきます。

月・・・自己啓発:自分磨きのなかで生まれた言葉
火・・・家族  :家族と過ごしているなかで生まれた言葉
水・・・仕事  :仕事を通じて生まれた言葉
木・・・交流  :人との交わりのなかで生まれた言葉
金・・・趣味  :マイブームのなかで生まれた言葉
土・・・体感  :体験を通して生まれた言葉
日・・・社会  :社会情勢や身近な出来事を通して生まれた言葉

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

リスク回避もいいけど、リスク覚悟もたまにはどう?

家族が増えるってことは、責任は重いけど、笑顔が増えるってこと。

頂上を目指して、絶壁を登る必要はない。別の坂道を歩けばいい。

郵政を助ければ、景気が回復するの?

眠くなるくらい分かり易いものが、子供にはストライク。

ジャストアイデアを、革新的アイデアに洗練するスキルを切望する。

主張しないことが、求心力を生むこともある。

今のところ、マネジメントの面白さが見当たらない。

家族を優先すべきときもあるし、仕事を優先すべきときもある。

デジタルツールは水物。今こそアナログツールに拘りたい。

息子が、悲愴な面持ちで視ているものは、マグロの危機。

トイレに居ながらも、世界のことを考えることもある。

相手を気持ちよくさせる、魔法の言葉を探しています。

まずは、自分の価値観の押し付けをやめませんか?

部下を、ビクビクさせず、ワクワクさせたい。

大きなビジョンのなかに、家族の幸せがある。

どんな仕事も、社会を豊かにすることが最終目的である。

旅立ちの季節、別れは寂しいが、なんだかすがすがしい。

子供は、最高のクレーマーである。

万物に、叡智が宿っている。

熱を伝えたいなら、自信がなくても声を張れ。

器以上の仕事は、ストレスにもなるし、糧にもなる。

寄り掛かってるんじゃなくて、寄り添ってるんだね。

己より、部下のスキルアップを優先せよ。

花粉よ。本格的な春の訪れを待ってくれ。

連日の雨が、出不精を生み、TSUTAYAの列を長くする。

アイデアの本質を見抜くことができたときの喜びを伝えたい。

場面場面でコロコロ主役が代わる、そんなチームに憧れる。

アドバイスを素直に聞けることが、一人前になるための第一歩。

僕はヒーロー。君に引き継ぐ、その日まで。