きつかわゆきおサンに認定いただいた深呼吸歌人として、週替わりのテーマで、呟いていきます。

月・・・自己啓発:自分磨きのなかで生まれた言葉
火・・・家族  :家族と過ごしているなかで生まれた言葉
水・・・仕事  :仕事を通じて生まれた言葉
木・・・交流  :人との交わりのなかで生まれた言葉
金・・・趣味  :マイブームのなかで生まれた言葉
土・・・体感  :体験を通して生まれた言葉
日・・・社会  :社会情勢や身近な出来事を通して生まれた言葉

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台風の方が、経済より、予測可能。自然より、人の方が、不確定要素。

子守りでヘトヘトになる度、奥さんを、リスペクト。

アイデアの交換と、アイデアの熟成が両立するメールブレストは有望。

吸収率が下がったら、老化の黄信号。

自分の笑顔のためより、誰かの笑顔のための方が、力が湧く。

子供同士の約束は気まぐれ。親同士はお互い謝ること。決して相手の親を攻めては駄目。

琴線に触れたものを書き出すだけではダメ。それらを組み合わせて自分の言葉で表現しなくちゃ。

真のリーダーなら、勝つことを第一と考えるな。国民を第一と考えろ。

葉っぱも、切り株も、オモチャにしか見えないらしい。

「自発的に動け」って言われて動いても、自発的じゃない気がして悔しい。

過去よりも、未来について語り合う方が、テンションが上がる。

ヴィジョンは大胆に。プロセスは繊細に。

休日の使い方が下手な奴は、発想が弾けてない。

ダイエットも、筋トレも、続ける才能さえあれば、達成できる。

これだけ先行き不安だと、ハローワークと、宝くじと、選挙は、多いに盛り上がる予感。

お祭りは、変なオモチャを買う、最大のチャンス、らしい・・・。

ブレストには、恥知らずくらいが丁度いい。

カチンときたことを伝え忘れると、次第に向こうも不機嫌になる。

バカにしてるように思われたら、バカにしてるのと同じ。

我が子の顔を見ると笑顔がこぼれるのは、間違いなく親の本能。

なりたい自分に、このままではなれない自分を設定する勇気がほしい。

国民と政治家が、国間の政治家同士が、もっと繋がりっぱなしになれば、平和が近づくかも。

思い込みで、本当の痛みを生み出すことができる。ある意味すごい想像力。

目的をざっくり伝えて、任せてしまうと、とんでもないものを生み出してくれる。

メールは、優先順位を思い知る、残酷なバロメータ。

先輩に教わったことを、後輩に伝える。徒弟制度も恩送り。

検査を受けないのは、家族より、自分の弱さを優先しているから。

自己啓発本に、心を動かされても意味がない。行動を変えなければ。

人類は、陣取りゲームをやめられないのか?

痛みが激しいほど、生を強く感じる。