きつかわゆきおサンに認定いただいた深呼吸歌人として、週替わりのテーマで、呟いていきます。

月・・・自己啓発:自分磨きのなかで生まれた言葉
火・・・家族  :家族と過ごしているなかで生まれた言葉
水・・・仕事  :仕事を通じて生まれた言葉
木・・・交流  :人との交わりのなかで生まれた言葉
金・・・趣味  :マイブームのなかで生まれた言葉
土・・・体感  :体験を通して生まれた言葉
日・・・社会  :社会情勢や身近な出来事を通して生まれた言葉

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

文章も、アイデアも、自給自足で満足してたら、それまで。

謝罪の言葉は、関係を継続させる、マジックワード。

理想とのギャップに、目をつぶるのでなく、目を向けて。

家族団らんには、スマホスクリーンより、テレビスクリーンの方が、似合う。

続けるよりも、始める方が、むずかしい。

国の将来より、不祥事の追及^^;

子育てとは、ゴールを押し付けず、ゴール探しに付き合うこと。

人を夢中にさせるアイデアは、夢中になれる奴から生まれる。

経験は、重ねるもので、語るものではない。

遊ぶように、時間を忘れて、働く時代。

親とは、けがれなき、我が子の心を想う度、涙する生き物。

今の積み重ねが未来。鍛錬が未来を創っている。

足を引っ張るのもいいが、国民のため、事を進めることを最優先で。

物語くらい、奇跡を起こしても、バチは当たらない。

しばし、無になって、うつろえば、見えてくる。

最低限のマナーとは、相手の生産性を、下げないこと。

ブルーオーシャンになるまで、フォーカスしろ。

子離れとは、我が子に、存在を忘れさせる事。

伸ばすべきは、生産性向上に繋がるもの。

オモシロイと思えるものに、躊躇なく投資出来るかが、分かれ目。

アートは、原理を忘れさせる。

その背景を理解しなければ、最適なツールを、選ぶことはできない。

どう思われるかより、どう思うか。

下からの想定外を受け入れ、上の想定内に変換しろ。

恥は、かき捨てるくらいが、ちょうどいい。

在りたい姿に近づくには、計画を立てることが9割。

振り上げた拳を、下げる勇気があれば、前に進む事もある。

食べ放題の後半は、大食い選手権に出演中(^^ゞ

直感で選んだアイデアが、大体ベスト。

反省したからって、安心するな。