きつかわゆきおサンに認定いただいた深呼吸歌人として、週替わりのテーマで、呟いていきます。

月・・・自己啓発:自分磨きのなかで生まれた言葉
火・・・家族  :家族と過ごしているなかで生まれた言葉
水・・・仕事  :仕事を通じて生まれた言葉
木・・・交流  :人との交わりのなかで生まれた言葉
金・・・趣味  :マイブームのなかで生まれた言葉
土・・・体感  :体験を通して生まれた言葉
日・・・社会  :社会情勢や身近な出来事を通して生まれた言葉

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

遅い夕飯を食べることも、夫婦円満の秘訣。

日々、決めたことをこなすことで、強くなれる。

消費税引き上げの前に、このままだとどうなってしまうのか知りたい。

アキバでは、日本人として、襟足を正す。

化学反応を引き起こす、触媒にならなれる。

年を取ると、責任が伴う。だから、年を取ると、臆病になる。

守れない約束はしないのが、プロフェッショナル。

夢を共有することは、家族の必要条件。

つまらない講義から、お土産を見つける力が、気づく力。

自民はガヤガヤ。民主はスヤスヤ。

震災は、無常を知る、強いリーダーを育てる。

似たようなやつ同士じゃ、化学反応しない。

鍵をかけないカルチャーだって。クールジャパン。

上司は 、面倒臭いやつと思われて、一人前。

子供の許せないところは、自身の許せないところ。

本気を出すにも、勇気がいる。

人気投票じゃない、先生評価システムが必要。

物の値段は客観的。物の値打ちは主観的。

自由に発想していい、という条件が、最も不自由。

絶妙な違和感は、多くを魅了する。

計画を立てることはできる。それを実行することもできる。実行した結果の問題点を、認めることが難しい。

家族の健康は、永遠ではない。自分より優先して守るべきもの。

反抗する気がない奴に、反抗しろと言っても仕方ない。反抗する気になるまで待つしかない。

ユーザーに迎合した商品開発は、ユーザーをダメにする。

子供好きの大半は、子供好きの自分が好き。

革新的発明は、数限りなく、つまらないものを考えた人にだけ、宿る。

人を魅了する独り言が存在する。

何でもない日常のなかで、ふと仕事と結びついた時が、チャンス。

パパができることは、ママが寝かしつけた子を見守るくらい。

初夢を覚えていないのは、この先不透明だからか。