きつかわゆきおサンに認定いただいた深呼吸歌人として、週替わりのテーマで、呟いていきます。

月・・・自己啓発:自分磨きのなかで生まれた言葉
火・・・家族  :家族と過ごしているなかで生まれた言葉
水・・・仕事  :仕事を通じて生まれた言葉
木・・・交流  :人との交わりのなかで生まれた言葉
金・・・趣味  :マイブームのなかで生まれた言葉
土・・・体感  :体験を通して生まれた言葉
日・・・社会  :社会情勢や身近な出来事を通して生まれた言葉

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

深呼吸する言葉「ガチイベ」

コントロールできないものを、コントロールできたと錯覚することが、熱狂的なファンを製造する。

深呼吸する言葉「ボディブロー」

推しロスは、ボディブロー。喪失感がジワジワと湧き上がる。

深呼吸する言葉「胃カメラ」

その辛さを、聴いてくれるだけで、安心できる。

深呼吸する言葉「関係修復」

関係修復には、相手をそのまま受け入れ、ジブンが変わること。

深呼吸する言葉「ジレンマ」

我が子との時間を優先すべきなのに、外面を気にしてしまう小市民。

深呼吸する言葉「見極め」

積み重ねが価値になることを学んだ方がいい。

深呼吸する言葉「東京オリンピック2020」

プライムタイムに、視聴する競技を選べることが、ホストの醍醐味。

深呼吸する言葉「ファミレス」

マスクなしではしゃぐ幸せ家族に、頬が緩まない世界線は、異常。

深呼吸する言葉「オリンピック開会式」

オリンピック2020。推しを探すところから、はじめよう♪

深呼吸する言葉「弊害」

リモートに、慣れてはいけない。

深呼吸する言葉「ジブン探し」

「Do the Work」「人生鳥瞰図」を埋めなければ、何もはじまらない。

深呼吸する言葉「夏休み」

夏期講習を、夏の思い出にしてはいけない。

深呼吸する言葉「決戦日」

勇気をもって、勝負の日を決めるところからはじめよう。

深呼吸する言葉「ライブ」

エレキの力で、ファンの声援を取り戻せ。

深呼吸する言葉「ポジティブ思考」

テレワークは、真夏の日差しを回避する最強ツール。

深呼吸する言葉「絶対肯定の想念」

推しの穴埋めをするメンバー。仕事を選り好みするジブンって何様?

深呼吸する言葉「平穏」

ヒトの期待でなく、ジブンの期待に応えていれば、それでいい。

深呼吸する言葉「ゴール」

ゴールに向けて、組織へ、恩師へ、仲間へ、プレゼントを準備するとき。

深呼吸する言葉「モチベーション」

家族は、言い訳でなく、動機の源泉。

深呼吸する言葉「違和感」

どう思われるかなんて、どうでもいい。ジブンの違和感を吐き出し、フィードバックをもらった方が、成長できる。

深呼吸する言葉「ワクチン接種」

基礎疾患を確認もしない問診なんて、いらない。

深呼吸する言葉「参観日」

子供の様子より、先生の人柄と、授業の内容が、関心事。

深呼吸する言葉「ピンチヒッター」

推しの不在を仲間がフォロー。全力で楽しむことがファンの作法。

深呼吸する言葉「便利屋」

嫌なことを頼まれるキャラを創り上げたのは、ジブン(-。-;

深呼吸する言葉「レッテル」

最終的な結果が全て。表面的な印象で、貢献度を決めつけてはいけない。

深呼吸する言葉「自業自得」

やりたいことが出来ないのは、家族のせいでなく、ジブンを甘やかし続けたせい。

深呼吸する言葉「Do the Work実践中」

ジブンに嘘をつかず、まずは、夢を語るところから。

深呼吸する言葉「SDGs」

地球環境を念頭に、まずは、人を思いやるところから。

深呼吸する言葉「横の繋がり」

パネルツアーは、カメラを向けるファンに、弱い繋がりを感じる、共感装置。

深呼吸する言葉「推し不在」

推しの不在は、復帰祈願と相俟って、推し活動を加熱させる。