きつかわゆきおサンに認定いただいた深呼吸歌人として、週替わりのテーマで、呟いていきます。

月・・・自己啓発:自分磨きのなかで生まれた言葉
火・・・家族  :家族と過ごしているなかで生まれた言葉
水・・・仕事  :仕事を通じて生まれた言葉
木・・・交流  :人との交わりのなかで生まれた言葉
金・・・趣味  :マイブームのなかで生まれた言葉
土・・・体感  :体験を通して生まれた言葉
日・・・社会  :社会情勢や身近な出来事を通して生まれた言葉

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

思うようにはならない。それが、子育ての原則。

何事にも、準備を重ねることでしか、成長することはできない。

トップマネジメントの失態だけで、会社の価値は決まらない。

テニスは、身体で覚える大切さを、教えてくれた。

発想とは、落ちているものでなく、たぐり寄せるもの。

与えても、与えても、十分ということはない。

想定外がなくなるほど、想定すれば、想定外に対応できる。

期待していても、そう思わせないところが、親の腕の見せ所。

自身に起こる、想定外を、Yes, And!

AIプラットフォームには、ユーザに与える機能とユーザから奪う機能が内在する。

カラオケは、リーズナブルな、タイムマシン。

非常識人の方が、イノベーター。

上よりも、下よりも、クライアント中心に。

想定外を、受け入れられるかが、器の大きさ。

バレンタイン。いつの間にやら、家族行事(^^ゞ

フレームを使っているうちは、枠を越えられない。

教育費。介護費。老後。考える前に、リスクを取れ(^^ゞ

何かを感じようとするより、受け身になった方が、感度が上がる。

アイデアの良し悪しは、時代が決めるもの。

嫌われる勇気を持つのはいいが、友達にはなりたくない。

武器は、向けるものでなく、磨くもの。

言うことを聞いてくれないからって、親が諦めてはいけない。

在りたい自分とのGapを、受け入れることが、生きるということ。

大学に価値がない未来を生き抜く術を身に付ける時代。

ユニークな校風か、偏差値か。それが問題だ。

アイデアは実現してなんぼ。実現資金を集められる人が真のアイデアマン。

言葉の裏を読み解かなければ、応えられない。

やりたい事で、傍を楽にする事なら、間違いない。