きつかわゆきおサンに認定いただいた深呼吸歌人として、週替わりのテーマで、呟いていきます。

月・・・自己啓発:自分磨きのなかで生まれた言葉
火・・・家族  :家族と過ごしているなかで生まれた言葉
水・・・仕事  :仕事を通じて生まれた言葉
木・・・交流  :人との交わりのなかで生まれた言葉
金・・・趣味  :マイブームのなかで生まれた言葉
土・・・体感  :体験を通して生まれた言葉
日・・・社会  :社会情勢や身近な出来事を通して生まれた言葉

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

欠乏の持続が、伸び代を作る。

ストリーミングが放送を超える。まさに、超会議。

サイゼリヤのお得感はハンパない。電気メーカーも見習うところがあるのでは?

アイデアを膨らませる思考回路と、反論を考える思考回路は、近くにある気がする。

年取るのは嫌だけど、「おめでとう」と言われると、にやけちゃう。

反復して身に付けたものだけが、血肉になる。

病院に行くと、余計な病気をもらってくるネガティブスパイラルを食い止めたい。

人としての成長は気づかないもの。だから日々の気持ちを記録しておいた方がいい。

仮面ライダーだって、大望のためなら手段を選ばない覚悟がある。政界にも仮面ライダーがいるはず。

子供より、親の方が、怒られ慣れていない。

新しいアイデアを聞いて、嫉妬しなくなったら、おしまい。

友達なんて、いない方が気楽だけど、いないと生きていけない。

違う場所では、一味違うアイデアが、違う時間には、いつもと違うアイデアが生まれる。

家族のニュースは、どのニュースよりも優先して聴かなければならない。

自ら進んで行う無理は、気持ちがいい。

日本が進むべき道を、他国の政治家に聞きたい。格好悪いけど。

子供さえ飽きさせないのが、真の芸術。

気の利いた問いかけが、頭にエンジンをかける。

相手を思う気持ちは、目に見えるほど、浅いものじゃない。

自分で、お尻を決められることが、モチベーションをアップする。

家族の条件。言いたいことが言える。言わなくても、わかってもらえる。

人の気持ちがわかる、と思っている奴より、人の気持ちがわからない、と思っている奴の方が、人の気持ちがわかっている。

マシンが、視界の一部を拡張する時代。視界の全部を奪うのも時間の問題。

花見も、アトラクションも、あっという間だから、やめられない。

アイデアを、膨らまし続けると、笑みがこぼれる。

切れることができる奴が、発言権を持つ世の中は、おかしい。

一人ではわからないことも、二人で話しているだけで、わかってしまうことがある。

本音でぶつかり合っても、簡単に許せるのが、家族。

努力の賜物を、終わりだと思うのは平凡。始まりだと思うのが非凡。

広く薄く取る前に、贅沢から取れ。