きつかわゆきおサンに認定いただいた深呼吸歌人として、週替わりのテーマで、呟いていきます。

月・・・自己啓発:自分磨きのなかで生まれた言葉
火・・・家族  :家族と過ごしているなかで生まれた言葉
水・・・仕事  :仕事を通じて生まれた言葉
木・・・交流  :人との交わりのなかで生まれた言葉
金・・・趣味  :マイブームのなかで生まれた言葉
土・・・体感  :体験を通して生まれた言葉
日・・・社会  :社会情勢や身近な出来事を通して生まれた言葉

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ノマドも社畜もイヤ。ノマド気分の社畜が理想。

「個性的」とは、褒めるところがないときの褒め言葉。

素直じゃないと、本質が何も見えてこない。

別れる前に、もっと近づきたくなる。

マネージメントを批判する暇があるなら、自分の頭で考えろ。

習い事に追われてるけど、我が子との交換日記をキボンヌ。

Tipsの紹介はもうたくさん。根底の哲学を共有すべき。

ドラえもんで、子供たちは未来を見つめ、大人たちは過去を思い起こす。

桜が、クシャミを誘う。

真似されても構わない。次のアイデアを考えればいい。

プライベートな営みは、普通がわからない。

仕事場は、家族からの逃げ場所ではない。

親子の会話が、最善のお受験対策。

人の成功に憧れるだけで始まるほど、世の中甘くない。

開国するなら、覚悟しないと、食いものにされる。

イルカとアシカに子守りを任せている感は、否めない。

イノベーションは、集団からでなく、孤独を友にする個人から生まれる。

ホワイトデーは、お返しじゃなく、恩返しする日。

信頼することと、丸投げするのとは違う。

子供への愛情は、一緒にいる時間に比例する。だから父親はそれを取り戻そうと必要以上に話しかけ、疎まれる。

自身の説明力をつけるため、チビとの交換日記を画策中。

煙霧が、先行き不透明な日本を象徴する。

居心地の良い街かどうかは、カフェの客層でわかる。

アイデアマンは、思考を操作されることを最も嫌う。

噂話するより、噂になりたい。

やりたいことを、やるべきことに近づけて行くと、道が開ける。

休日に子供たちと一緒にいるうちは、自身の休息はお預け。

ありたい姿とのギャップが大きすぎると、やる気がなくなる。

招致反対派は、尊王攘夷派に似ている。

みんなが笑われるような疑問に、金が隠されている。