きつかわゆきおサンに認定いただいた深呼吸歌人として、週替わりのテーマで、呟いていきます。

月・・・自己啓発:自分磨きのなかで生まれた言葉
火・・・家族  :家族と過ごしているなかで生まれた言葉
水・・・仕事  :仕事を通じて生まれた言葉
木・・・交流  :人との交わりのなかで生まれた言葉
金・・・趣味  :マイブームのなかで生まれた言葉
土・・・体感  :体験を通して生まれた言葉
日・・・社会  :社会情勢や身近な出来事を通して生まれた言葉

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

深呼吸する言葉「児童館」

児童館は、出来ることを増やせる場。子供も。パパも。

深呼吸する言葉「アフィリエイト」

好きなものを、紹介する。それがお金に繋がる。これほどの幸せはない。

深呼吸する言葉「Inspired by 凪の言葉」

空気は読むものじゃない。吸って、吐くもの。でも、読まずにはいられない。

深呼吸する言葉「絵に描いた餅」

考えるだけではダメ。計画するだけではダメ。実行しないと。

深呼吸する言葉「夏休み」

自由研究を、自分事にさせるのは、親の為せる業。

深呼吸する言葉「葛藤」

誰かと比べるほど、自信はない。誰かと比べないほど、強くはなれない。

深呼吸する言葉「外交問題」

外交問題と、外国人との友人関係を、混同してはいけない。

深呼吸する言葉「ナイトテニス」

成長は、嬉しいが、負けるのは、嬉しくない(-。-;

深呼吸する言葉「ドルオタ」

認知はアバターで十分。夢実現に、少しでも貢献出来ればいい。

深呼吸する言葉「胃カメラ」

ネガティブなイメージほど、言葉にするだけで、簡単に誘発される。

深呼吸する言葉「プレゼン」

ストーリーは、上手に話しても伝わらない。相手の事を想わないと。

深呼吸する言葉「友達親子」

慕ってくれるのは、小さい頃だけ。友達親子なんて、幻想。

深呼吸する言葉「3つのタグ」

タグはもう一杯ある。もっとタグを大きくしないと。

深呼吸する言葉「対岸の火事」

資産運用中は、日中貿易摩擦も、対岸の火事ではない。

深呼吸する言葉「スタバ」

情報を収集し、分析し、課題を見つけ、その解決策を導く。カフェの客の多くは、いずれかのタスクを、粛々とこなしている。

深呼吸する言葉「地理 vs. 世界史」

地理も世界史も、幅広い知識があれば、全ての出来事が、自分事になるのかもしれない。

深呼吸する言葉「だから私は推しました」

可愛くない顔もある。 ガチイベを少しナメてる。 ちょっと素っ気ない。 そんな余白があるから、 推してます。

深呼吸する言葉「知的コンバット」

本音をぶつけあう、ムダなケンカが、未来を創る。

深呼吸する言葉「原動力」

家族とは、 信用を得るための道具ではなく、 信用が欲しくなる原動力。

深呼吸する言葉「スキルアップ」

細く長いのもいいが、 ときに、 太く短くないと、 何も変わらない。

2019-01-30 ~ 2019-08-11 深呼吸する言葉 まとめてアップ

はてなダイアリーの突然の終了のあおりを受けて、はてなブログへ強制移行となってしまいました(^^ゞ それに伴い、記事のタイトルは全てなくなってしまったようで、ほんとにショック。辛いなか、オフラインで言葉は綴っていましたが、それを分けてアップする…