きつかわゆきおサンに認定いただいた深呼吸歌人として、週替わりのテーマで、呟いていきます。

月・・・自己啓発:自分磨きのなかで生まれた言葉
火・・・家族  :家族と過ごしているなかで生まれた言葉
水・・・仕事  :仕事を通じて生まれた言葉
木・・・交流  :人との交わりのなかで生まれた言葉
金・・・趣味  :マイブームのなかで生まれた言葉
土・・・体感  :体験を通して生まれた言葉
日・・・社会  :社会情勢や身近な出来事を通して生まれた言葉

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

深呼吸する言葉「太鼓の達人」

夢中になれば、どこでも、ノイズはキャンセルできる。

深呼吸する言葉「モチベーションコントロール」

ワクワクで、食べていくための努力なら、ワクワクできる。

深呼吸する言葉「謝罪」

謝罪とは、終わりじゃない。信用を取り戻すための、はじまり。

深呼吸する言葉「振り返り」

嫌いなものを、避けてきた半生。Am I Happy?

深呼吸する言葉「猛省」

痛みに寄り添い、痛みを遠ざける。伴侶として当然の思いやり。

深呼吸する言葉「資格」

資格そのものより、資格取得により得られる、自信の方が肝要。

深呼吸する言葉「薬物」

過去作品まで、お蔵入りにする行為を、事なかれ主義という。

深呼吸する言葉「大会」

プレイする我が子が、主人公。身体の動きも、鼓動も、シンクロする。

深呼吸する言葉「テレビドラマ」

テレビドラマは、他人の人生を、垣間見ることができる、仮想現実装置。

深呼吸する言葉「役回り」

マイナスをゼロにすることは、報われないけど、誰かがやらないと。

深呼吸する言葉「Inspired by 左ききのエレン」

ガラクタを集めても、意味がない。でも、凡人は、そうやって、抗うしかない。

深呼吸する言葉「Inspired by G線上のあなたと私」

ほっとけない存在。それが家族。

深呼吸する言葉「モチベーションドライバー」

未来の自分を、まざまざとイメージすべきか。今、このときを、全力で楽しむべきか。それが問題だ。

深呼吸する言葉「幻想」

人口が減っていく時代。長期的には、景気が良くなる、というのは幻想。

深呼吸する言葉「学芸会」

目立ちたくないけど、目立ちたい。複雑な子供心。

深呼吸する言葉「第一歩」

好きな著名人を、完コピするところから、はじめよう。

深呼吸する言葉「展示会」

ネクタイは、VIP待遇のファストパス。

深呼吸する言葉「通勤時間」

通勤時間は、無になれる、ゴールデンタイム。

深呼吸する言葉「猛省」

楽しくなければ、家族じゃない。

深呼吸する言葉「Inspired by 才能の正体」

リスペクトする人を、完コピする。そんな、素直な心が肝要。

深呼吸する言葉「祝賀御列の儀」

国民の穏やかな日常が、国民の象徴を、穏やかな笑顔にする。

深呼吸する言葉「ラーメン 陸」

見事な行列捌き。味だけじゃない。一流の証。

深呼吸する言葉「好きなもの探し」

何でもいいから、成長を感じるものなら、好きになれる。

深呼吸する言葉「Inspired by 同期のサクラ」

勝ちより、価値と言えるよう、自分に向き合わないと。

深呼吸する言葉「ウェットビジネス」

ユーザーとの繋がりが鍵となる、ウェットなビジネスの時代。

深呼吸する言葉「本嫌い」

本嫌いの先輩として、一言。面白い本に出会うまで、読み漁って。

深呼吸する言葉「モチベーション」

不得意でも、やりたければ、大概のことは、乗り切れる。

深呼吸する言葉「札幌マラソン」

方針転換においては、その内容より、そのプロセスが大事。

深呼吸する言葉「太鼓の達人」

アーケードゲームだって、ハマれば、武器になる。

深呼吸する言葉「憧れ」

趣味が多いって事は、自分の時間を生きてるって事。