きつかわゆきおサンに認定いただいた深呼吸歌人として、週替わりのテーマで、呟いていきます。

月・・・自己啓発:自分磨きのなかで生まれた言葉
火・・・家族  :家族と過ごしているなかで生まれた言葉
水・・・仕事  :仕事を通じて生まれた言葉
木・・・交流  :人との交わりのなかで生まれた言葉
金・・・趣味  :マイブームのなかで生まれた言葉
土・・・体感  :体験を通して生まれた言葉
日・・・社会  :社会情勢や身近な出来事を通して生まれた言葉

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

すごい思いつきには、すごい経験が、必要条件。

アメ横は、ネタが満載の、寄席。

やりたくないことを、やりたいものに仕立てるのも才能。

抱っこ、お膝、お手て。スキンシップは、成長に反比例。

弱点に、向き合う時間をもらえる、幸せ。

米国を見捨てるにも、中国に過剰投資するにも、覚悟がいる。

サンタは、きれいな心に、やってくる。

アイデアがひらめいたとき、そのひらめきに必要な膨大な思考を実感する。

キャッチボールには、センスと、思いやり。

クリエイトが、モチベイトする。

読み聞かせは、本を好きになってもらうためでなく、好きなお話を見つけてもらうため。

成長とは、難解なものを、減らすこと。

総理すら、マネジメントに終われ、リーダーになれない。

子供映画には、子供と親へのおもてなしがある。

欲しがり屋さんが、未来を創る。

自信喪失が、思考停止を呼び、自信喪失を加速する。

弱点に立ち向かえれば、現役。

子育てはシーソー。パパとママとで、叱咤と激励を代わりばんこ。

家族は、付加価値をつけられない言い訳にはならない。

日本発のライフスタイルが、復活の鍵。

ユーザインタフェースの未来は、ハリウッドが知っている。

他人のアイデアを嫌うアイデアマンには、限界がある。

ルールを守るものが、ルールを変えられる。

部下のために、自分の時間を費やすことが、マネージメント。

突き指してなんぼ。ときに、痛みが成長のキッカケになる。

これからは、雲に呑み込まれない技能の時代。

三面は、子を持つ親の必読書。

「苦しみ」も、「英単語」のように忘れる。

突飛なアイデアは、突飛な経験に宿る。

いじめられそうなら逃げろ。いじめてる奴はちくれ。