きつかわゆきおサンに認定いただいた深呼吸歌人として、週替わりのテーマで、呟いていきます。

月・・・自己啓発:自分磨きのなかで生まれた言葉
火・・・家族  :家族と過ごしているなかで生まれた言葉
水・・・仕事  :仕事を通じて生まれた言葉
木・・・交流  :人との交わりのなかで生まれた言葉
金・・・趣味  :マイブームのなかで生まれた言葉
土・・・体感  :体験を通して生まれた言葉
日・・・社会  :社会情勢や身近な出来事を通して生まれた言葉

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ビールをつぐタイミングを気にし過ぎる男にはならないで。

長期的な習慣を根付かせることが出来る、短期の研修にお目にかかったことがない。

誤って解釈するのも、誤った解釈をさせられるのも、同じ誤解と表現することに違和感。

痩せ我慢しなければ、父親にはなれない。

やってあげることと、やってあげないことの、絶妙なバランスが、成長を左右する。

勉強が継続できないのは、失敗を真摯に受け止めていないのが原因か。

そこまで酷い判断はしない、と信じている。だから、政治に興味がわかない。

ビデオカメラは、心でつぶやいたはずの声を拾ってしまうことがある。

大半の人は、提案したアイデアを評価して欲しい訳ではない。ただ聞いて欲しいだけである。

言いたいことを言いたいなら、まずはよく耳を傾けないと。

みんながやりたくないことから、楽しみを見つけるのって楽しい。

まとわりついてくるチビを、相手にしなかった自分に、喝。

そろそろ、人にお願いするのはやめて、一から十までやらなきゃ。

人件費がかかることを外に出すのもいいが、人件費以上の付加価値をつけることも忘れずに。

子供と一緒に、ゲームにはまるべきか、ゲームは1時間としつけるべきか、それが問題だ。

同じアイデアでも、その時と場所によって、天と地ほどの差ができる。

アグレッシブな人には、元気を与える人と、元気を奪う人がいる。

目立ちたい人と、目立ちたくない人と、本当は目立ちたい人の、3タイプが存在する。

その説教は、期待してるのではなく、型に嵌めようとしているだけ。

どんなことでも、想像力をもってすれば、やりたいことに繋げられる。

世界的な、スタートアップ乱立時代。だからこそ、大企業ならではの、じっくり時間をかけて育てていくR&Dが鍵。

昔のカラオケには、歌い手と客という関係性があったが、通信カラオケでは、全員が歌い手さん。

アイデアを思いつくより、それを実現することの方が、本当は骨が折れる。

熱を伝えたければ、気持ちだけでなく、身体で表現しないと。

気兼ねなく、付加価値を生める環境を作る事が、マネージャーの中のマネージャー。

理解することよりも、まずは、驚くことが大切。

キンドル本を買いまくる、積ん読ならぬ、積んドルも、オツなもの。

アナ現象で、幼子を抱える主婦が、映画館で、ありのままになれる。

ヒーローショーは、ヒーローに憧れる子供たちの笑顔に出会える親のためのイベント。

ホームランの匂いがするアイデアは、凡人には理解できない。