きつかわゆきおサンに認定いただいた深呼吸歌人として、週替わりのテーマで、呟いていきます。

月・・・自己啓発:自分磨きのなかで生まれた言葉
火・・・家族  :家族と過ごしているなかで生まれた言葉
水・・・仕事  :仕事を通じて生まれた言葉
木・・・交流  :人との交わりのなかで生まれた言葉
金・・・趣味  :マイブームのなかで生まれた言葉
土・・・体感  :体験を通して生まれた言葉
日・・・社会  :社会情勢や身近な出来事を通して生まれた言葉

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アイデアを好きになれるなら、それを提案した人も好きになれる。

逆提案する時は、先方の提案を、とことん吟味すること。

みんなが輝けるチームを作れば、掛け替えのない仲間になる。チームビルディングの極意は、演劇部にあり。

僕は奇跡でできている。息子の存在なんて、奇跡どころじゃない。

答えがない問いに、チャレンジする事自体が、スキルアップへの近道。

ニュースを、読み解く力が無いなら、有識者により編集された、二次情報が有用。

今までにない、新しい構造が、感動を呼ぶ。

ときに、最高のアイデアが、次の一歩を妨げる。

自信があるフリをしてもいいが、立ち止まってはいけない。

理想に、押し潰されませんように。

温泉旅館の価値は、効能というより、自分だけの時間。

考えた末の答えを、実行し、その結果で、思考を修正してこそ、ヒューマン。

オリンピック不況。わかっちゃいるけど、損ギリできぬ(-。-;

舞台には、細かい表情と、全体を俯瞰できる席はない。

愛情が足りていない所に、アイデアのタネがある。

いかに、映像を浮かべてもらうかが、鍵。

仕事を楽しくする、メソッドなんてない。独自のやり方を、編み出さないと。

旅行とは、マイナスの生活を、ゼロにするもの。

人から真似びたいなら、プライドを捨てること。

先が読めない時代。躊躇は無用。

舞台は、振動と空気感も、記憶のトリガーになるから、鮮明に呼び起こせる。

面白くないと評判の物を、面白がれるのは、才能。

いつもの場所で、独自のパフォーマンスを続けていれば、誰かと繋がれる。

やりたいことを、やるべきことに見せるのが、マネジメント。

子供と共通点なんてない。子供が好きなことを、好きになるしかない。

まずは、あるべき姿を、下げないところから。

リーマンの再来と言ってるうちは大丈夫。暴落も、忘れた頃にやってくる。

初めての店では、人気メニューを。面接で、得意技を見せてもらうように。

オープンループの、創造技法は、普及しない。

見返りを求める奴は、二流。見返りを貰っても、お返し出来ない奴は、三流。