きつかわゆきおサンに認定いただいた深呼吸歌人として、週替わりのテーマで、呟いていきます。

月・・・自己啓発:自分磨きのなかで生まれた言葉
火・・・家族  :家族と過ごしているなかで生まれた言葉
水・・・仕事  :仕事を通じて生まれた言葉
木・・・交流  :人との交わりのなかで生まれた言葉
金・・・趣味  :マイブームのなかで生まれた言葉
土・・・体感  :体験を通して生まれた言葉
日・・・社会  :社会情勢や身近な出来事を通して生まれた言葉

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

かけっこの順位が、一日のご機嫌を左右する。

好きなことを、好きな順でやれる幸せ。

主役は、支援される国?それとも支援する国?

大好きな映画より、パパとのプレイルーム。

型にはまった発想では、型破りの人生にならない。

頼りにされると、気分はいいが、気が重い。

チームとは、同じ先を見てる人たちのこと。

ピアノを与えるべきか、ピアニカでごまかすか、それが問題だ。

時折の能力チェックが、継続のミナモト。

訪日を国益と考えた中韓首脳にも、素直に感謝。

習い事より、あいさつ。

頭に描いたものしか、実現できない。

信頼してないのに、任せるってのが、丸投げ。

我を忘れていいのは、テンパッてるときじゃなく、夢中になってるときだけ。

友達の活躍を、嬉しそうに語る我が子に、ナミダ。

自身の成長より、部下の成長を優先することが、上司の証。

首を取っても、通知は不要。

成長は、いつまでたっても喜び。

小さなアイデアを、大きく見せるのも才能。

愚痴をきくだけでは駄目。愚痴が出ないようにしなきゃ。

アウトプットのペースより、インプットのペースの方が早いから、行き詰る。

子供の話に耳を傾けていると、ストレスがぶっ飛ぶ。

ソフトウェアアップデートはサックリと。自分アップデートはジックリと。

地震は天災。生肉食中毒は人災。

カフェに漂う、ちょっとした雑音が、集中力を呼び覚ます。

溜め込むだけでは意味がない。吐き出さないと。

一緒に疲れを感じると、距離が縮まる。

命にかかわることなら、声を荒げて叱れ。

映画もゲームも真剣に楽しむことが、親の仕事。

自分を育てられない奴が、子供を育てられる訳がない。