きつかわゆきおサンに認定いただいた深呼吸歌人として、週替わりのテーマで、呟いていきます。

月・・・自己啓発:自分磨きのなかで生まれた言葉
火・・・家族  :家族と過ごしているなかで生まれた言葉
水・・・仕事  :仕事を通じて生まれた言葉
木・・・交流  :人との交わりのなかで生まれた言葉
金・・・趣味  :マイブームのなかで生まれた言葉
土・・・体感  :体験を通して生まれた言葉
日・・・社会  :社会情勢や身近な出来事を通して生まれた言葉

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

温泉街で、手打ちラーメン。周囲に流されないことが、繁盛の秘訣。

コーヒー風呂でも、眠くなる。

本物からは、何だか心地よい圧力を感じる。

家族旅行前夜も、出張前夜と同じ、覚悟が大切。

自信は、自覚の表れである。

家族の安全を、寝静まる中、明かりがついたリビングで知る。

成長は、病と同じ。生活習慣によるものが大きい。

節電は、ベビーカー世帯を苦しめる。

テキ屋のおじさんとは、値引き交渉じゃなく心理戦。

良いアイデアとは、どちらの方向に向っても、通用するアイデアのこと。

大丈夫じゃないときしか、大丈夫って云わない。

求められることさえ出来ないうちは、前に進めない。

役割を決めるんじゃなくて、互いに役割を越えてフォローするのが、家族。

応用力は、練習してきたバリエーションに比例する。

日本を飛び出すだけで、強くなれる。

子は、親を高い山だと思いたい。親は、低い山であることを覚られたくない。

斬新なアイデアは、フレームワークからは生まれない。そこから離れたときに生まれる。

期待されていないと、楽だけど、張りがない。

どんな事でも、面白がらなきゃ。

家族の体調が崩れると、仕事より家族であることを思い出す。

やったことを、記録するだけで、続けたくなる。

お客様にも、暑さに耐えてもらうというのは、いかがなものか。

手を抜いて接戦を演出すべきか、圧倒的な力の差を見せつけるべきか、悩ましい。

平凡に、平凡を加えると、非凡になる。

心を開いても、応えてくれないと、前より閉ざしたくなる。

偉い人と話せない理由。それは、過剰な自意識。

子持ちと分かれば、我が子自慢に、歯止めが効かない。

周りに目標を宣言すると、達成するための情報が集まる。

この夏、アイスが売れ、腹痛の薬も売れる。

良店の条件とは、味が、値段を超えている事。