きつかわゆきおサンに認定いただいた深呼吸歌人として、週替わりのテーマで、呟いていきます。

月・・・自己啓発:自分磨きのなかで生まれた言葉
火・・・家族  :家族と過ごしているなかで生まれた言葉
水・・・仕事  :仕事を通じて生まれた言葉
木・・・交流  :人との交わりのなかで生まれた言葉
金・・・趣味  :マイブームのなかで生まれた言葉
土・・・体感  :体験を通して生まれた言葉
日・・・社会  :社会情勢や身近な出来事を通して生まれた言葉

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

出来ることしかやれなくなったら、環境を変えたほうがいい。

多くの人を動かす方法は、大学で学べるものではない。大企業で盗むものである。

読書も、映画鑑賞も、音楽鑑賞も、作者の心に思いを巡らせた上で、自身の思いを語った方がいい。

没頭できるものを見つける旅は、早い方がいい。でも、終わりはないかもしれない。

子の生に重責を感じたとき、自分の生を無条件に受け入れられる。

単純な仕事で差をつければ、チャレンジングな仕事にありつける。

社会が育児してくれるから、社会性が生まれる。都会人の先行きが不安。

努力する人間にならないように、努力しなければならない。

仕返しすら、して欲しくないのに。倍返しは、いただけない(笑)

感度は体型に依存する。太ってくると感度が鈍る。

見たことがないプロダクトをみると、笑みがこぼれ、新しい生活が浮かぶ。

来るものを拒まないだけでは、フレンドは増えない。

求められての業務は主食。進んで見つけてきた業務は間食。間食はやめられない。

互いの成功を無邪気に讃えることが出来るのが家族。

歳を重ねることの大変さは、厄年を重ねないとわからない。

本日は、勤労感謝にはもってこいの台風日和。

シングルベッドで独り眠ることが、病人ができる家族孝行。

アイデア創出に忘れがちな要素。それは、健康。

熱で寒気を感じながら、家族の温かさに感謝。

東京オリンピックは、日本の新技術をお披露目する、絶好のマイルストーン。

自分のことはともかく、家族の先は見つめないと。

なりたい自分は、目の前にいつも掲げておいた方がいい。

東京オリンピックは、日本再生の、起爆剤。

美容院で目をつぶっている時間は、年齢に比例している気がする。

好きでも不得意なときは、得意な奴を応援してみる。

謙虚と臆病は、似て非なるもの。

ハードルを上げると、伸びる奴と、つぶれる奴がいる。だからマネジメントは難しい。

いつも一緒じゃないからか、調子が悪いことを全く見抜けない。

不惑を過ぎたら、がむしゃらでは通用しない。

借金を返すあてがないから、国民から金集めるってどういうこと?自己破産して他国に助けてもらえば?