きつかわゆきおサンに認定いただいた深呼吸歌人として、週替わりのテーマで、呟いていきます。

月・・・自己啓発:自分磨きのなかで生まれた言葉
火・・・家族  :家族と過ごしているなかで生まれた言葉
水・・・仕事  :仕事を通じて生まれた言葉
木・・・交流  :人との交わりのなかで生まれた言葉
金・・・趣味  :マイブームのなかで生まれた言葉
土・・・体感  :体験を通して生まれた言葉
日・・・社会  :社会情勢や身近な出来事を通して生まれた言葉

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

3歳の子でも、空気は読める。

テレビはみんなで・・ラジオは独りで・・

期待と現実のギャップが、怒りにも喜びにもなる。

顔がみえる仕事をしたいなら、まず自分の腹を見せろ。

給与カットについて、社員だけでなく、家族にも説明して。

自己啓発は、3度の飯より好きなものを探す旅。

ボーナス4割カットは、ピンチ?いや、チャンス?

納得できないルール。「セットは麺大盛りにできません」

いいドラマとは、奇抜か定番のいずれか。中途半端が最悪。

からかわれたら、しめたもの。

リーダーは、部下が歩む道をならすだけでいい。

ママとチビの間に、パパは入れないよ。

やりたいことを書き出すつもりが、やれることばかり書いていた。

病は気から。不況も気から。

既製品では物足りないことが多くなってきた。

受信より大きな発信は望めない。

真の成功者に会えばわかる。ひたむきさが成功の必須条件であることを。

やるべきこと8、やりたいこと2でちょうどいい。

手を繋ぐだけで、身体のなかのストーブがつく。

やりたいことを、見て見ぬふり。

景気回復の見込みもないので、政権交代させてみるか・・。

客に割安感を感じさせれば、流行る。

「お笑い」で笑えているかどうかで、精神状態がわかる。

どんなにしょぼいアプリでも、いいところの一つや二つはある。人も同じ。

ワークをシェアしても、製品は良くならない。

離れていても、近いのが、家族。

あこがれの人の、一挙手一投足を観察することから始めよう。

日本の将来が見えないように、自分の将来も見えていない。

Uターンラッシュは、親元を離れている人の所為。

メディアからも、人からも、何気ない風景からも、ネタ探し。