きつかわゆきおサンに認定いただいた深呼吸歌人として、週替わりのテーマで、呟いていきます。

月・・・自己啓発:自分磨きのなかで生まれた言葉
火・・・家族  :家族と過ごしているなかで生まれた言葉
水・・・仕事  :仕事を通じて生まれた言葉
木・・・交流  :人との交わりのなかで生まれた言葉
金・・・趣味  :マイブームのなかで生まれた言葉
土・・・体感  :体験を通して生まれた言葉
日・・・社会  :社会情勢や身近な出来事を通して生まれた言葉

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自信過剰な奴は受け付けないが、 自信がない自分はもっと許せない。

親が子供を躾けようとしているうちは、親は、子供の気持ちを、わからないのかもしれない。

ミッキーだけじゃなくて、名もないダンサーにも、背中を押してもらえる。活力推進装置。

シルバーウィークで、10月病流行の予感。

デジタルものに、アナログの温かみを注ぐと、ゲイジツになる。

クリエイションは、コンセントレイションと、インスピレイションの、コンビネイション。

おべんちゃらも言えないし、意見する勇気もない。これでは、何も成すことができない。

大きなビジョンに、自分に加えて、メンバーもポジショニングできるのが、マネジャー。

親の趣味が、子供の趣味となることが多い。だから、視野は拡げた方がいい。

やり過ごそう、なんて思ったら、黄信号。それじゃ、何も変わらない。

賛成反対はともかく、法案の原文を読んでから、議論しているのかが気になる、今日このごろ。

代わり映えしないお祭り。原因は、成長していない自分自身?

生放送とつぶやきだけじゃなくて、録画映像とつぶやきのコラボ、キボンヌ。

お題がガチガチだと、考える気がしない。お題がボヤッとしてると、何も浮かばない。いつも、いいお題を探し求めている。

現状を知り、考え、目の前の階段をのぼるしかない。

やるべきことをやらないくせに、口ごたえする子供に、本気で腹が立つワタシは、まだまだ子供・・・。

名刺がないことを、想像するところから、始めよう。

世界を変えたければ、目の前の人を幸せにする。ビジネスも、政治も同じ。

空間に似つかわしい本を並べるだけで、アイデアが数珠つなぎに浮かんでくる。

ありえない程の、知識と、度胸と、純粋さに、嫉妬を続けている。

悪い人だけじゃなくて、良い人にも、大逆転させてあげて。

自分だけハッピーでも仕方ない。相手もハッピーでないと、真のハッピーとは言えない。

お出掛けを口実に、向き合うことから逃げているワタシ・・・。

立ち止まらない。満足しない。恥を恐れない。

戦わなくても、非国民と言われない世の中が理想。

10くらい体験させても、1くらいしかピンと来ない。

夢見がちな楽観と、超現実的な悲観が、イノベーションの父。

巻き込みたければ、出し惜しみしないこと。

「この人についていくと楽しそう」と、思われたいな。

歳をとるほど、話が長くなる。生意気なチビの指摘。