きつかわゆきおサンに認定いただいた深呼吸歌人として、週替わりのテーマで、呟いていきます。

月・・・自己啓発:自分磨きのなかで生まれた言葉
火・・・家族  :家族と過ごしているなかで生まれた言葉
水・・・仕事  :仕事を通じて生まれた言葉
木・・・交流  :人との交わりのなかで生まれた言葉
金・・・趣味  :マイブームのなかで生まれた言葉
土・・・体感  :体験を通して生まれた言葉
日・・・社会  :社会情勢や身近な出来事を通して生まれた言葉

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

我がままを聞いてやるのは簡単。心の声を聞いてやるのも忘れないで。

新しいモノは一瞬。古いモノは永遠。

人が知らず知らずに突いている本質を拾い上げよう。

部下がやりたいことと、会社のミッションを結びつけてやるのが、上司の仕事。

すれ違いも悪くない。冷めてたら、すれ違いとも思わない。

自己啓発は、何かを習得するだけじゃなく、何かを活用すること、何かを表現することも含んでいる。

主役よりも脇役。ギターよりもベース。首相よりもブレイン。

銀座には銀座の匂いがある。それは街の匂い?それとも、人の匂い?

限られた時間が、クロックを限界まで上げる。

常連は壁をつくる。その壁に穴をあけるのも、常連のお仕事。

謙虚な心がある限り、学びに終わりはない。

オクサマの笑顔が、家族のシアワセ。

お休みが必要なのは、がむしゃらを経験した人だけ。

地球のために、新聞からインターネットへ。

子守りを遊具に任せないで・・。

新しいアイデアを考え、褒められたい。幼少の頃から変わらない思い。

宴会では、本音で未来を語り合える。

目指しているものが違うと、親しくなれる。

「大人になる」とは、誰かを思う時間が増えること。

自分の磨き方も、日々磨こう。

世界は多極化する。キャリアも多極化するべきか・・。

お目当てを探すことが、思わぬ出会いに繋がる。

医者もの、弁護士もの、刑事ものが人気。人のために生きることへの憧れか・・。

相手の良いところを探しているだけで、相手を好きになってしまう。

期日の延長は、恥ずかしいこと。

パパはルパン。あるときは鬼。またあるときはサンタ。

ゴールについて考えるだけで、ゴールに近づく。

忘れた頃にやってくる。地震も、花粉も・・。