きつかわゆきおサンに認定いただいた深呼吸歌人として、週替わりのテーマで、呟いていきます。

月・・・自己啓発:自分磨きのなかで生まれた言葉
火・・・家族  :家族と過ごしているなかで生まれた言葉
水・・・仕事  :仕事を通じて生まれた言葉
木・・・交流  :人との交わりのなかで生まれた言葉
金・・・趣味  :マイブームのなかで生まれた言葉
土・・・体感  :体験を通して生まれた言葉
日・・・社会  :社会情勢や身近な出来事を通して生まれた言葉

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パフォーマンスを保つには、進化が不可欠。

寝不足は、育児の勲章。

一番の不真面目は、どんなことにも、本気にならないこと。

自分のタイミングで辞めることが、良い引き際の最低条件。

いろんな職業体験は、未来が無限であることを伝えるため。

クリエイトするにも、お作法がある。

好きなことだけやることは、逃げることではない。

成長を目の当たりにできることが、マネジメントの醍醐味。

上の子を寂しがらせないのが、パパのオシゴト。

歩みを止めるのは簡単。図太く、歩み続けよう。

毎年、同じマラソンで感動するほど、日本人は馬鹿じゃない。

映画館だけで伝説のポケモンを配信する策略に、脱帽。

成果は、プロセスを踏んだ者だけが手にできる果実。

言葉を知らないうちは、互いの笑顔でコミュニケート。

ときには、充電するより、放電した方がいい。

理想の教育とは、勝負から逃げない子を育てること。

アイデアは、思いつくものでなく、いただくもの。

日本は、地デジの波に溺れ、クラウドに躍らされる。

成っている実、咲いている花が、心を表す。

アイデアの質は、考えた時間とは関係ない。どんな心境で考えたかがキモ。

他人の成功を受け入れなければ、成功は訪れない。

なりたい姿を想像する想像力が、成長の鍵。

各国のお金に、その国の歴史と、価値観を見る。

できる奴ほど、磨きをかける。

日本マーケットが見直されれば、円高は朗報。

得られた教訓を噛みしめて、次の試合に活かそう。

質の高いアイデアとは、誰でもその有益性を理解できるもの。

幻覚を見る我が子に出来ることは、抱きしめることだけ。

成長は、待っているだけでは訪れない。

子供の前で、ママをリスペクトすることは、パパの大切な役割。