きつかわゆきおサンに認定いただいた深呼吸歌人として、週替わりのテーマで、呟いていきます。

月・・・自己啓発:自分磨きのなかで生まれた言葉
火・・・家族  :家族と過ごしているなかで生まれた言葉
水・・・仕事  :仕事を通じて生まれた言葉
木・・・交流  :人との交わりのなかで生まれた言葉
金・・・趣味  :マイブームのなかで生まれた言葉
土・・・体感  :体験を通して生まれた言葉
日・・・社会  :社会情勢や身近な出来事を通して生まれた言葉

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

深呼吸する言葉「ポジション」

ケイパビリティより、少し大きめの箱を、探した方がいい。

深呼吸する言葉「不動産バブル」

不動産高騰で、住宅を買わないというニューノーマルの好機。

深呼吸する言葉「花火大会」

アートに、スポンサーありきだが、アート鑑賞に、スポンサー情報はノイズ。

深呼吸する言葉「パネル展示」

サイン入りパネル展示は、タイムシフトリアルミーグリ。

深呼吸する言葉「長期的視点」

答えを与えないと、短期的に時間を要するが、長期的な成長に繋がる。

深呼吸する言葉「ギアチェンジ」

年齢が、成長を追い越したら、得意に集中するか、場を変えるかだ。

深呼吸する言葉「育成」

父親が全力で挑み、負けることが、子供の自信の源泉。

深呼吸する言葉「環境」

トレーニングに加え、実践する環境に身を置く勇気が、成長の鍵。

深呼吸する言葉「FNS27時間テレビ」

生放送祭りは、ウイルスへの、エンタメによる逆襲。

深呼吸する言葉「ジュンク堂」

膨大な書籍は、マルチアトラクション。

深呼吸する言葉「五種の神器」

スマホ、ワイヤレスイヤホン、BDレコーダー、パソコン、タブレットが、推し活の五種の神器。

深呼吸する言葉「ばらかもん」

田舎暮らしこそ、オープンイノベーションの宝庫。

深呼吸する言葉「放任主義」

情報量不足を理由に、お願いしてもいいが、情報量が十分でも、自身で出来ないことを、お願いしてはならない。

深呼吸する言葉「苦手」

苦手なものでも、全力で一緒に取り組むことが、物事に対する姿勢と、ハードルを越える体験の伝承。

深呼吸する言葉「スキルアッププラン」

休日に、残務と、妻との買い物と、子供とのテニスを組み込むのも、スキルアッププラン。

深呼吸する言葉「マスク警察」

猛暑が、マスク警察を制圧中。

深呼吸する言葉「車屋」

メニューの説明が、舌を鋭敏にする。

深呼吸する言葉「応援」

推し活とは、成長から、元気をもらうこと。

深呼吸する言葉「塩梅」

期待を、下回らず、越えすぎず。

深呼吸する言葉「潜在課題」

メンバーの声の中に、本質的課題は潜んでいる。

深呼吸する言葉「父の日」

父への想いは、自身の父親としての立場をカタチ作る。

深呼吸する言葉「準備」

アドリブ力は、網羅的な準備でしか、身に付けることはできない。

深呼吸する言葉「SDGs」

ストローだけ紙にするというエセサステナ企業。

深呼吸する言葉「湯楽の里」

お湯の気持ち良さより、いっとき、悩みを頭から追い出すことができる、デトックス効果。

深呼吸する言葉「自己中」

認知を求めていないことを、認知して欲しい。

深呼吸する言葉「猛省」

家族のために仕事してるといい、息子の誘いを仕事を理由に断る、という矛盾。

深呼吸する言葉「Inspired by チームを動かすごい仕組み」

マネジャーは、仮説は口にせず、ひたすら、真意を聞き出せ。

深呼吸する言葉「期末試験」

試験に臨む息子の緊張感が、テレワークの密度を、向上させる。

深呼吸する言葉「メンター」

メンターの言葉は、行動変容の特効薬。

深呼吸する言葉「マイナンバーカード」

改名しても、汚名は返上されない。