きつかわゆきおサンに認定いただいた深呼吸歌人として、週替わりのテーマで、呟いていきます。

月・・・自己啓発:自分磨きのなかで生まれた言葉
火・・・家族  :家族と過ごしているなかで生まれた言葉
水・・・仕事  :仕事を通じて生まれた言葉
木・・・交流  :人との交わりのなかで生まれた言葉
金・・・趣味  :マイブームのなかで生まれた言葉
土・・・体感  :体験を通して生まれた言葉
日・・・社会  :社会情勢や身近な出来事を通して生まれた言葉

2021-01-01から1年間の記事一覧

深呼吸する言葉「紅白歌合戦」

紅白は、推し活動の、カミングアウトチャンス。

深呼吸する言葉「小言」

口数は、重みに反比例する。

深呼吸する言葉「深化と進化」

会社経営だけでなく、個人でも、深化と進化を。

深呼吸する言葉「ラストマッチ」

家族サービスに、遠慮はいらない。

深呼吸する言葉「4分割ノート」

具体•抽象•転用の3分割、好き嫌い•得意苦手で4分割、ノートでジブン探し中。

深呼吸する言葉「GDP」

Z世代の貧困感と、GDP3位のギャップに、日本の課題を見る。

深呼吸する言葉「ひなくり」

メンバーの想いが乗ったパフォーマンスに、推しの面影を見る。

深呼吸する言葉「ライブ」

ライブ先行抽選申込で、落選が続くのは、オミクロンを警戒するご先祖様のご加護?

深呼吸する言葉「カンペ」

カンペは、キーワードに留めろ。

深呼吸する言葉「義務」

謝罪とクレームは、マネジメントの仕事。

深呼吸する言葉「絆」

不器用でも、隣に居続けることが肝要。

深呼吸する言葉「新クリエイター」

できることから、やれそうな職を、クリエイトするのも、クリエイター。

深呼吸する言葉「苦労は美徳」

中学受験日を、最も寒い二月にするという、日本カルチャー。

深呼吸する言葉「あこがれ」

リモートと対面の、違いが分かる男で在りたい。

深呼吸する言葉「ファンクラブ」

ライブ抽選先行申込のためファンクラブ入会。その浅ましさを、神様はお見通し。

深呼吸する言葉「猛省」

Closedクエスチョンでは、双方向のコミュニケーションは生まれない。

深呼吸する言葉「追い込み」

年齢と、役割と、前に出る勇気で、追い込む。

深呼吸する言葉「移動教室」

お土産選びは、ヒトを思いやる、大人へのトレーニング。

深呼吸する言葉「セルフライフプラン」

ジブンのライフプランは、子供たちのライフプラン実現のため。

深呼吸する言葉「心の時代」

人と繋がり、ジブンを制御できることが、幸せの必要条件。

深呼吸する言葉「未来感」

マックは、並ぶ必要ないし、回転寿司の寿司は、回らないし、宅配で、誰にもあわない。

深呼吸する言葉「アニラ」

呑み会も、アニラも、オンライン。年末の帰省に備えて。

深呼吸する言葉「ニューノーマル」

リモートワーク中の誰もいないリビングが、内省のベストスペース。

深呼吸する言葉「マルチモーダル」

最大容量のマルチモーダルコンテンツはヒトである。

深呼吸する言葉「父親失格」

チビにも、少しは期待しないと。期待されないと嫌でしょ?

深呼吸する言葉「キャリアアップ」

長期的なキャリアプランより、目の前の事を全力で。

深呼吸する言葉「落第」

ビットコインの暴落に、株価暴落。投資落第組の、優越感。

深呼吸する言葉「深化と進化」

移動距離は、考えの深化に反比例し、考えの進化に比例する。

深呼吸する言葉「ジブン俯瞰」

推しはみんな、陰のある人。推し活で好みを知る。

深呼吸する言葉「対話」

相手との対話の前に、まずはジブンと対話し、落ち着くところから。