きつかわゆきおサンに認定いただいた深呼吸歌人として、週替わりのテーマで、呟いていきます。

月・・・自己啓発:自分磨きのなかで生まれた言葉
火・・・家族  :家族と過ごしているなかで生まれた言葉
水・・・仕事  :仕事を通じて生まれた言葉
木・・・交流  :人との交わりのなかで生まれた言葉
金・・・趣味  :マイブームのなかで生まれた言葉
土・・・体感  :体験を通して生まれた言葉
日・・・社会  :社会情勢や身近な出来事を通して生まれた言葉

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

積極的な棄権するためだけに、投票所に来いって?

異邦人にも、異星人にも、教えられることは多いな。

知識は、ときに、自由な発想の邪魔をする。

距離を縮める方法が、ノミニケーションって、時代遅れじゃない?

子供が出来ると、自分のことより、子供の事で頭がいっぱいになる。部下も子供と同じ。

七並べは、我が子の、性格、成長、運気を知るバロメーター。

過度な期待は、負担にもなるが、バネにもなる。他人へも。自分へも。

解散、総選挙って、経済効果あるのかな。

大合奏も、ビデオの中では、ピアノソロ。

小難しいアイデアより、誰にでも思い付くアイデアの方が、花開く。

女子の方が、「いただきます」「ごちそうさま」を重んじるのは、幼少期のしつけの影響か。

与えられた仕事の目的を知りたがる奴に違和感。まずは自分で考えてみれば。

子供の成績は、親が子供の目を見つめる時間に比例する、気がする。

異業種の先輩を目標にした方が、唯一無二の存在になれる

巨人の真似をしても仕方ない。小人でも勝てる、かつてないシナリオを描かないと。

VRをリアルに近づける鍵は、装着感をなくすことかも。

もやもやしたものを、言葉にするだけでは足りない。それを実現しなきゃ意味がない。

期待されていないことを、自覚し、公言することは、勇気がいるようだ。

泥船だから降りるのではなく、豪華客船から悠々と降りたい。

自分よりも健康で、自分よりも人にやさしく、自分よりも頭が良くて。親のエゴには際限がない。

自信がありながらも、高みを目指し、磨き続ける。そんな風になれるとは思えない。

イノベーションのジレンマは、ビジネスだけでなく、政治にも存在する気がする。

リアル陣取りゲーム。見知らぬ敵と、鉢合わせをイメージするだけで、悪寒。

面と向かってやり合うより、メールを介してアイデアを出し合う方が、アイデアに磨きがかかる気がする。

与え続けることでしか、自身を表現することができない。

仕事なら、せめて、家族に薦められるモノを作らないとね。

課題を見つけ、仮説を立て、解決策を講じる。子供の教育も真剣にやれば、自己研鑽に繋がる。

変われないのは、現状に満足しているから。もっと不満を持った方がいい。

あっと驚くものは期待していない。長期なプランでも、合理的に借金を返していけると納得できるものであれば充分。

病院に通うようになると、自分優先になってしまう。所詮、自分だけが可愛いのかね。