きつかわゆきおサンに認定いただいた深呼吸歌人として、週替わりのテーマで、呟いていきます。

月・・・自己啓発:自分磨きのなかで生まれた言葉
火・・・家族  :家族と過ごしているなかで生まれた言葉
水・・・仕事  :仕事を通じて生まれた言葉
木・・・交流  :人との交わりのなかで生まれた言葉
金・・・趣味  :マイブームのなかで生まれた言葉
土・・・体感  :体験を通して生まれた言葉
日・・・社会  :社会情勢や身近な出来事を通して生まれた言葉

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

深呼吸する言葉「Inspired by アート思考」

与えられた機会と、自分の興味を配合し、探究の根を伸ばさねば。

深呼吸する言葉「挨拶第一」

挨拶を交わしてこそ、リモートワークが、家族との絆を形成する。

深呼吸する言葉「長期的研鑽」

長期的な成長を見据え、短期的マイルストーンを。

深呼吸する言葉「運動会」

自分の子供の競技だけ、観覧できる。運動会のニューノーマル。

深呼吸する言葉「アート思考」

夜散歩は、興味のタネを語り、探究の根を深掘る時間。

深呼吸する言葉「推し活動」

ゴルフ好きのように、○○を推しているだけ。

深呼吸する言葉「まねる」

さあ、憧れの人の話し方を分析するところから、始めよう。

深呼吸する言葉「格差」

格の違うご家族のお話も、笑顔で聞き流せる器に憧れる。

深呼吸する言葉「フェーズ」

子育てには、押し付けるフェーズと、信じるフェーズがある。

深呼吸する言葉「最終ステージ」

メインディッシュの中でも、最大の売りを見極めろ。

深呼吸する言葉「ニューノーマル」

リモートでも懐に飛び込める、人懐っこさが求めれる時代。

深呼吸する言葉「プライムタイム」

ウォーキングは、進路について語り合うプライムタイム。

深呼吸する言葉「推し活動」

家族不和では、仕事にならない。仕事不和では、おひさまになれない。

深呼吸する言葉「思いやり」

コミュニケーションの本質は、相手への思いやり。

深呼吸する言葉「セルフアップデート」

面白くないのは、セルフアップデート不足。

深呼吸する言葉「アンテナ」

多忙なときこそ、隙間を見つけ、アンテナを高く。

深呼吸する言葉「Quartz」

質の良いリソースに絞ることで、インプットするモチベーションは、向上する。

深呼吸する言葉「リスタート」

アフターコロナは、戦後の到来。復活の術を高度成長期に学べ。

深呼吸する言葉「MUSIC DAY」

歌は、歌う者と、歌を聴く者の、心を動かす。

深呼吸する言葉「試練」

推しとの距離は、推しの人気と、自分の仕事量に、反比例する。

深呼吸する言葉「無愛想」

嫌われる勇気もないが、好かれたいとも、思わない。

深呼吸する言葉「アップデート」

棚卸しは、前に進むため。

深呼吸する言葉「夜散歩」

夜の散歩は、絶好のコミュニケーションタイム。

深呼吸する言葉「自戒」

忙殺されているときこそ、アンテナを高く。

深呼吸する言葉「Inspired by 参加型社会宣言」

勇気を出して、複数のコミュニティに顔を出すところから。

深呼吸する言葉「TGC」

無観客のランウェイ。リアタイして、推しをツイートするのが、ニューノーマル。

深呼吸する言葉「推し活動」

推しの成長が、癒しであり、明日の活力。

深呼吸する言葉「傾聴」

嫌いでも、とにかく、話を聴くところから。

深呼吸する言葉「忍耐」

カスタマーに、真摯に向き合うことでしか、前に進めない。

深呼吸する言葉「とどまる時代」

コロナ禍は、孤立して、とどまれる、絶好の機会。