きつかわゆきおサンに認定いただいた深呼吸歌人として、週替わりのテーマで、呟いていきます。

月・・・自己啓発:自分磨きのなかで生まれた言葉
火・・・家族  :家族と過ごしているなかで生まれた言葉
水・・・仕事  :仕事を通じて生まれた言葉
木・・・交流  :人との交わりのなかで生まれた言葉
金・・・趣味  :マイブームのなかで生まれた言葉
土・・・体感  :体験を通して生まれた言葉
日・・・社会  :社会情勢や身近な出来事を通して生まれた言葉

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

責任は、感じるものでなく、とるもの。

信じることは、任せっぱなしと違う。

お互いをあったかくするハグって不思議。

的中率はそうそう上がらない。ならば、打ちまくれ。

ニュースが、明日の行動を決める。

目黒区役所にあるペットボトルの山に、区民のクールさと、平和ボケを見る。

今一番しなきゃいけないことを、考え、実行できる奴が、真のクリエイター。

ルールを変えたければ、ルールを越える仕組みがなきゃ。

いつでもどこでも仕事ができるということは、いつでもどこでも休めるということ。

戦地に赴くように、単身で東京へ帰還。

まとめて5時間より、毎日の5分。

大災害が起こるたびに、占いを疑う。

慣れないもの。突然の自己紹介と、我が子のけいれん。

新し物好きは、電気屋さん周りも好き。

配給に並ぶ日本人に感心する外国人に、違和感。

仕事より、関東脱出より、一生に一度の卒園式。

卒園式よりも、関東脱出?

私利私欲を満たすための成長は、継続しない。

日本がこんなことになるまでは、他人事だった。

地震→輸送手段麻痺→食パンすらないスーパー。全ては繋がっている。

命あっての、クリエイション。

言いたい事の半分が伝わればまし。言いたい事とは真逆になることすらある。

ついていけないとき、それを告白するのは、素直な心。

ぬくもりを求めることは、本能。

成長を諦めないことが、成長の秘訣。

経済だけでなく、政治だって外資頼り。

本は、株より、ハイリターン。

金を稼ぐアイデアより、世の中を豊かにするアイデア。

幸せも、不幸せも、自身の言動が呼び込む。

感謝はメールで残し、謝罪は対面で。